東京マラソンも狙われている!?日本がテロの標的に

日本国内でもテロが起こる可能性があるようです。

kokaneewadokonee さん

69 PV

今年1月、ISによる日本人人質事件が発生

イスラム過激派組織「イスラム国」が日本人の人質2人の殺害を警告したとみられる映像が、20日に動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された。

湯川氏は昨年7月、後藤氏は10月に、同じシリアでイスラム国に身柄を拘束されたとみられています

事件は最悪の結末に…

日本もテロの標的になっている?

日本の国民よ。日本政府はイスラム国に対する戦いに2億ドルを払うという愚かな選択をした。

「通常の人質事件とは異なり、イスラム国側からの"日本は敵"というメッセージだ、という見方もあります」

一部の中東専門家らの間で、いくつか疑問点が出ているという。米英と距離を取るトルコではなく、なぜ米英寄りでイスラム国と敵対的なヨルダンに現地対策本部を作ったのか、ということなどだ。

東京マラソンもテロに警戒

今月22日に開かれる「東京マラソン」について、警視庁は5年後の東京オリンピック・パラリンピックを見据えて警察官がランナーと一緒に走りながらコースや沿道を警戒するという国内で初めての取り組みを試験的に導入することを決めました。

東京マラソンを巡っては、おととし4月のボストンマラソンでの爆弾テロを受けて去年の大会から交通対策だけでなく、テロ対策に重点が置かれ、ことしもイスラム過激派組織「イスラム国」による日本人殺害事件を受けて、国内でのテロの可能性を否定できないとして、去年以上に警戒を徹底する方針です。

  • 1
PR