世界のセクシーイベント・祭り

セクシーなイベントやお祭りをまとめました。

kokaneewadokonee さん

5310 PV

リオのカーニバル【ブラジル】

ブラジル、リオデジャネイロにて毎年2月に行われる世界的に有名な祭り。
ポルトガル人がヨーロッパのキリスト教の謝肉祭をブラジルに持ち込んだものが元になっている。それが当時奴隷だった黒人の音楽、文化と融合して今のような形になった。

リオのカーニバルは全部で4日間。日によって「どのグループが踊るか」が明確に分けられており、1日目と4日目はいわゆる「二軍」「三軍」のサンバチームが踊る日で、2日目と3日目が「スペシャルグループ」と呼ばれる、選ばれた12~14のチームがその頂点を競う日となっています。

出典 RETRIP

全裸マラソン【カナダ・バンクーバー】

毎年恒例、バンクーバーのヌーディストビーチ「Wreck Beach (レックビーチ)」で開催されるマラソン大会

毎年夏には全裸の人限定の5kmレースが行われている

国際トップレスデー【アメリカ・ニューヨーク】

アメリカで女性がトップレスで歩いていると、罰せられる(ニューヨークでは一部認められている)という法律を男女平等の点から改正を訴えるために、賛同する各年代の女性や支援者の男性が上半身裸で行進するもので、毎年8月後半に大規模なデモが行われている。

2007年ニューヨークにて公共の場所でトップレスになり、逮捕された女性が、逮捕の不当性を訴えた裁判で勝訴したことがきっかけで始まった。8月26日がアメリカで女性参政権が初めて認められたことを記念して定められた「女性平等の日」にちなんで、その日に一番近い日曜日に行われることになっている。

真面目なイベントのようです

全裸で自転車 World Naked Bike Ride【世界各地】

「World Naked Bike Ride」は、石油などの化石燃料を必要以上に消費していることに抗議し、「人間は裸でも生きていけるし、移動もできる」ことをアピールするイベント。3月には南半球で、6月から8月にかけては北半球の各都市で開催されます。

こちらも真面目な主旨なんですよね…

全裸にペイントして自転車 Fremont Solstice Parade【アメリカ・シアトル】

思い思いのボディ・ペイントを施した裸のサイクリストが集団で走ることで知られるフリーモント・ソルスティス・パレード

このパレードの主旨は、「夏の訪れを祝う」 ということです。

かなまら祭り【日本・川崎】

毎年4月の第一日曜日に神奈川県川崎市、金山神社で行われる「かなまら祭り」。日本が誇る奇祭のひとつとしてマニアの間ではかなり有名なイベントだ。男根をかたどった巨大なピンクの「御神輿」が話題となり、現在では国内外から多くの人が詰めかける。

  • 1
  • 2