おすすめ道の駅まとめ【東日本編】

ただ立ち寄るだけではもったいない、一日遊べる道の駅をまとめました。

kokaneewadokonee さん

92 PV

「田園プラザかわば」群馬県川場村

グルメはナポリピッツァから十割そば、群馬県産の米を使った絶品のおにぎりに道の駅の中で作ったソーセージやハムなどの山賊焼きまであるし、季節によってはブルーベリー狩りまで可能。

また、子供を遊ばせる遊具もたくさんあり、池には鯉やアヒルが泳ぎ、春には桜も咲くのでお花見も楽しめる。また、お土産にぜひ買いたい絶品のりんごジュースなど、至れり尽くせりなのだ。

徒歩で行けるSLゾーンでは実物のSLに乗車でき、宿泊も可。

「こぶちさわ」山梨県北杜市

地元素材をいかした手作りジャムや焼き立てパン、新鮮な農産物の販売コーナー
カフェ・テリアやそば打ち体験もありました。

足湯やさまざまなイベントが増え、平日でもたくさんの人がやってくるほどの人気スポットになりました。

「伊東マリンタウン」静岡県伊東市

海を一望できる天然温泉の入浴施設に加え、屋外には全長40メートルを超える足湯も。遊覧船が運航し、伊豆の海を満喫できる。

相模湾と目前のヨットが停泊するマリーナを臨む露天風呂&大浴場は圧巻。そのうえ貸切風呂も6つもある本格的なもの。伊東温泉には安価で昔ながらの家族風呂が利用できる共同湯が5ヶ所あるが、洋風な貸切風呂もたまにはいいかも。

  • 1
PR