おうちリフォームのポイントと浜松にあるリフォーム業者まとめ

リフォームをする時の失敗しないポイントと、浜松市内にあるリフォーム業者をまとめてみました。

やまだd(´▽`)b さん

21 PV

キッチンリフォームのポイント

キャビネットの奥までムダなく使える、たっぷり深い引き出し収納や、ムダになりがちなコーナーの奥までしっかり収納できるコーナーストッカーなどキッチンの使い勝手に合わせた収納が大切。

コンロはお手入れのしやすいガラストップのコンロやIHクッキングヒーターがおススメ。
シンクの下に後付できるビルトインタイプの食洗器もあります。

浴室リフォームのポイント

水はけがよく乾きやすい床や、カビ予防機能が付いた暖房換気乾燥機などでいつでも清潔なお風呂を保てるものや、
温かいお湯を長時間維持できる浴槽、腰かけスペースがあったりハンドクリップが付いているなど、楽な姿勢で安全に入浴できる浴槽もあります。

洗面所リフォームのポイント

化粧台には小物がたくさん。石鹸、歯ブラシ、コップ、整髪料、化粧品、ヘアブラシなどなど数え上げたらきりがありません。
しかも家族の人数分となると、洗 面台の収納スペースはかなり重要なポイントになります。
小物から大きなものまでしっかり入って、しかも取り出しやすい収納というのが魅力ですよね。

みなさんは洗面化粧台で何をしますか?まずは洗顔、それから歯磨き、ヘアセット、化粧、シャンプーから衣類のつけおき洗いまで、実にさまざまな用途があり ますよね。カウンターの高さや収納スペース、洗面ボウルの大きさなど考慮してみんなが使いやすい洗面化粧台を選びましょう。大家族で毎朝洗顔の順番待 ち・・・なんて方には2ボウルタイプの洗面化粧台がおすすめです。

トイレリフォームのポイント

お客様をお迎えしても恥ずかしくないよう、どこよりもキレイで清潔にしておきたいのがトイレです。 便器は大別して便器と便座を別々に選んでセットする「組み合わせ便器」と便座が一体化した「洗浄便座一体型便器」があります。

屋根リフォームの種類

住まいを守る為にとても重要な屋根は最も紫外線や風雨にさらされる場所。普段見えにくいからこそ、定期的なチェック・メンテナンスで、屋根材の傷みやズレ、ヒビ等を早期発見し最適な状態を保つようにしましょう。
屋根のリフォームには
(1)表面塗装を塗り直す「塗り替え」
(2)既存屋根に軽量の屋根材を重ね張りする「重ね葺き」
(3)既存屋根を撤去して新しい屋根材を葺く「葺き替え」
の3種類の方法があります。屋根材や下地材の状況に応じて検討しましょう。

外壁リフォームの種類

屋根と同様、風雨から住まいを守る外壁。住まいの印象を決める上で重要なポイントです。
この外壁リフォームには
(1)塗装が必要な外壁材を塗り直す「塗り替え」
(2)既存の壁材の上にサイディング等を張り増しする「重ね張り」
(3)既存の壁材を撤去してサイディング等を張り替える「張り替え」
の3種類の方法があります。住まいのデザインや耐久性を考慮して選びましょう。

静岡県浜松市にあるリフォーム業者をまとめました!

リフォームする場所や家族構成、予算によりリフォーム案は無限です。
何でも相談して今お住まいのオウチがより快適になるといいですね。

  • 1