ネイルサロンの上手な選び方と渋谷のネイルサロン

ネイルサロンっていっぱいあってどこに行けばいいか分からない…
自分に合ったネイルサロンの選び方と渋谷にあるネイルサロンをまとめました!

みやけけんこ さん

125 PV

指先がキレイだと女性は幸せな気分になれますよね♡
セルフネイルを楽しむのもいいけれどたまにはサロンでプロの施術を受けたい!
でもネイルサロンっていっぱいあってどこに行ったらいいのか悩みますね…

ネイルサロンでできる事

ネイルサロンの基本は「ネイルケア」から。爪の形を整えるファイリング、キューティクル(甘皮)のケア、そしてカラーリングまでがメニューに含まれるのが一般的です。
爪が割れたなどのトラブルには、爪の上に「スカルプチュアネイル」という人工爪を作り、見た目の美しさだけでなく爪の補強も行います。最近特に取り扱うサロンが増えてきているのが、ジェル状の樹脂素材を使って形をつくってから紫外線をあてて固める「ジェルネイル」。通常のカラーリングよりも持ちがいいということで人気のようですね。
ネイルを美しく見せる「デザインアート」は大きく分けてフラットと3D(立体)の2種類があり、フレンチやマーブル、ペイント、エアブラシ、ラインストーン、ラメ、3Dアートなどがあります。

どんなタイプのネイルサロンがあるの?

最も多いのが「店舗タイプ」。メニューや道具がひと通りそろっていますし、サロンへ来た方がリラックスしてネイルケアを受けられる空間があるというのが大きなポイントです。
次に多いのは「美容院併用タイプ」。ヘアカラーやパーマと同時進行でネイルを行えるので、なかなかまとまった時間が取れないというお忙しい方向けですね。
そのほか自宅の一部をネイルサロンにして主に近所の方を対象としている「個人宅タイプ」、指定された場所へサロンワークの道具を持って伺う「出張タイプ」があります。中でも「出張タイプ」は、お客様の希望メニュー、時間や場所に合わせる完全オーダーメイドなので、他のタイプに比べ料金設定は高めになるかと思います。

サロン選びで気をつけたいこと

基本的なこととしては「サロンがきれい」「設備が整っている」「リラックスできる」というのが良いサービスを受けられるかどうかのポイントになるかと思います。あとはサロンでどのような「ケア指導」を行うかも重要です。通常は1週間から10日間に1度ケアを行うのが理想的。また爪が割れるなどのトラブル時にはすぐプロのケアを受けるのがベストです。
ネイルサロンで提供される内容や技術は、それぞれのお店によって少しずつ異なります。ネイルサロン初心者の方には最初からそれらを見分けることは難しいかもしれませんが、トラブルなどが起きないようご自分の希望を最初にきちんと伝えて、納得のいくネイルケアが受けられるサロンを選びましょう。

渋谷にあるオススメのネイルサロン

セットネイル、オリジナルカラーが豊富 渋谷のネイルサロン nAdesico

渋谷の雑踏を忘れさせてくれる落着いた空間で、あなたに合ったネイルをお楽しみ下さい。

渋谷のネイルサロンPUTY NAILでは、ジェルネイルだけではなく、スカルプも充実させ、安価な値段で、最高のサービスを提供し満足して頂ける様なサロンとして2012年11月1日に 渋谷駅近くにOPEN致しました。白とピンクを基調とした落ち着いた雰囲気でネイルができます。

NailSalon JOUET(ネイルサロン ジュエ)は、フランス語で"おもちゃ"という意味です。

店内はアットホームな雰囲気となっており、友達の家に遊びに来ているようなそんなリラックスできるサロンでありたいと思っております。

皆様のご来店 心よりお待ちしております。

Life Nailでは、なんといっても、パーツの種類が豊富です!
ストーンや、ラメ、ホログラムはもちろんリボンだけでも数十種をとりそろえております。
カラーは300色以上からお選びいただけます。
どんなデザインでもご要望に応じますので、お気軽にご相談ください☆

ステラは、お客様1人1人の生活スタイルを考え、それにあった指先に仕上げていきます。
アジアンな癒しの空間で、指先の“美”を体験してみてはいかがでしょうか。
御来店、心よりお待ちしております。

指先って自分でも目に付くので、そこがキレイだと気分も上がりますよね♡
可愛いネイルをしてもらって寒い冬を乗り切りましょう♪

  • 1