お部屋探しのポイントと札幌の賃貸情報サイトまとめ

引っ越したい!引っ越ししなきゃいけなくなった!
そんなときのために引っ越しを考えたらまず決めておくべきことと、札幌市内の賃貸情報サイトをまとめました。

岡田かよこ さん

13 PV

引っ越しをする時に決めておくべきポイントは5つ

お部屋探しでまず最初にすることは、自分がどんなお部屋に住みたいか考えることです。
「駅の近くがいい」「ペットを飼える部屋がいい」など希望条件は各個人で様々です。

(参考:http://www.kensakun.net/manual/)

1.予算
初期費用だけでなくランニングコスト(毎月支払う費用)も考える必要があります。
・初期費用:家賃+管理費+敷金+礼金+仲介手数料+火災保険料
 (仲介手数料や礼金など物件によっては不要なものも有ります)
・ランニングコスト:家賃(管理費含む)+水道光熱費など

住みたい地域の家賃相場を調査しておくといいですね。

2.地域
通勤・通学時間や周辺地域の環境などを考えて希望する沿線・駅・地域を決めましょう。

3.間取り
入居する人数・荷物の量・部屋の利用目的などを考えてどれくらいの広さが必要か決めましょう。

4.設備
部屋や収納の広さ、バストイレ別や、キッチンのコンロの口数やガスキッチンなのかIHなのか…など希望を挙げたらキリがないでしょうが、ぜったい外せない設備や優先順位を決めておくといいでしょう。

5.引っ越し時期
転勤などで時期が決まっている場合もあるでしょうが、そうでない場合は余裕を見過ぎると家賃が今住んでいるところとダブルで発生する場合もあるので、気を付けましょう。

希望のお部屋があるか情報収集してみましょう!

住みたいお部屋の条件が決まったら、早速情報収集してみましょう!
インターネットで条件を入力すればいいサイトがあるので便利ですね。

札幌市内の物件を探したいならこちらのサイト!

賃貸物件検索サイト「けんさくん」へようこそ!
あなただけのトクベツな「ひと部屋」を見つけて欲しいから、
けんさくんがあなたのお部屋探しをお手伝いします。
操作はカンタン! ご希望の地域や条件を入力するだけで、条件に沿ったお部屋が見つかります。

札幌市、札幌市近郊の賃貸アパート・賃貸マンション・テラスハウス・貸家など、賃貸物件をご紹介。新築・ペット可・分譲リースなど、ご希望の賃貸条件でお部屋を検索できます。 お部屋探しはもちろん、不動産売買や資産運用・賃貸管理も弊社にお任せください。

札幌市中央区の賃貸マンションを中心に素敵なお部屋をご案内させて頂きます!
ワークエステートは全物件仲介手数料が無料です!
気になるお部屋がございましたらメールでも、お電話でもかまいませんどうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。その際、マンション名をお知らせ頂けますとスムーズです。

デザイナーズ・ペット可・新築・ファミリータイプの分譲リースマンションや一戸建貸家などのお部屋探しをお手伝い。
お客様のご希望をメール、お電話でお知らせ下さい。当社スタッフが必ず希望の物件をご紹介致します。

せっかく引っ越すのだから少しでもステキなお部屋に住みたいですよね。
条件に合ったお部屋が見つかりますように…

  • 1
PR