建物のイメージを伝える建築パースを作るなら

これから作る新築の家やマンション・お店の内観やリフォームの際にイメージを伝える建築パース。
静止画だけじゃなく動画でも見られるとイメージが膨らみますね。

やまだd(´▽`)b さん

285 PV

建築パースとは…

遠近法(えんきんほう)は広義には、絵画や作図などにおいて、遠近感を持った表現を行う手法を指す。ここでは特に、目に映る像を平面に正確に写すための技法である「透視図法」(透視法、線遠近法ともいう)について記す。

透視図法によって描かれた図のことを透視図という。英語では「遠近法」「透視図法」「透視図」などを総称して perspective(パースペクティブ)といい、日本では遠近法、透視図のことをパースと称する事が多い。(例:「建築パース」「パースがきつい」など)

建築物の完成予想図や俯瞰図などを透視図法に則って描いたものを「建築パース」または「建築透視図」という。設計図面に基づいて下絵を描き、場合によっては着彩まで行う。正確に消失点を取る必要があり、建築学科、デザイン学科などの専門知識を要する。近年は3D-CADソフトによって作成されたCGパースが広く利用されている。

建築パース制作は、建築の完成予想図、絵、イラストを描くお仕事です。
「パース」とはパースペクティブ(perspective)の略で、遠近法、透視画法のことです。

平面図では伝わりづらい魅力が分かりやすいですね!

CGや手書き風、ムービータイプなど色々ある建築パース。
パース作成を依頼できる会社をまとめてみました!

ADDスタジオではハイクオリティな建築パースを低コスト&短納期で制作いたします。
建材カタログ、マンションパンフレット、戸建住宅、販促用、不動産広告用ビジュアルイメージと
幅広いニーズに対応。
設計段階での施主に行うプレゼンツールとして、幅広いニーズに対応。
ハイクオリティな建築CGパースなら、きっとあなたのイメージを形にできます。

お客様のニーズに合わせて、建築CGパースを制作いたします。
竣工前の都市計画を含む住宅分譲販売のご計画、開発のご提案、計画中の案件のプレゼンテーションなど、完成後の建築や敷地の美しさをCGパースで表現いたします。
建築設計コンペの勝率8割!という実績により皆様のプレゼンテーションのお手伝いをさせていただきます。

1969年創業以来42年「手描き」から「CG」へ、建築パースの歴史を見つめてまいりました。
手描きパースで築いた「調和のとれた色相バランス」と「アート感」をCGに生かし、温かみのある素材感・臨場感を表現しております。
海田デザインのCG・水彩スケッチ・鉛筆デッサン風パースは、どの作品もパース一筋40年の経験を生かした仕上がりです。他社とは違う低コスト高品質な作品を一度お試しください。

弊社は、細部に至るまで徹底的なクオリティの追求し、数ピクセルまでこだわり、最新のレンダリング技術などを使い、日々より良い建築パースのご提供をしております。
また、マンションパース等の購買にもつながるような映像なども制作する事により、使用する用途の幅が広がります。

ステキなパースでイメージを膨らませられるといいですね。

  • 1
PR