腰痛、肩こりを治したい……!!整体をお探しならこちら。市ヶ谷編~

腰痛や肩こりなどでお悩みの皆さん!放っておくと気分がすぐれず、健康にも悪いんです!今回は、そんなお悩みを解決してくれる整体院をご紹介いたします!

みなっちさん さん

702 PV

こんな症状の方は整体を!

整体には、意外な症状に効果を発揮する場合があるんです!
では、いったいどんな場合に整体に行けばいいのでしょうか?

【肩こり・頭痛】
肩こり頭痛の原因は肩だけではありません。
土台である骨盤のゆがみや、日頃の姿勢や生活習慣が
(パソコン仕事等)大きく影響します。
整体でしっかり骨盤のゆがみを取り、生活習慣(姿勢)の
改善をすることで根本の治療となります。

意外!頭痛も整体で改善する場合があるのですね!
根本的な治療は骨盤のゆがみを直すこと……。なるほど。

【腰痛】
腰痛というと腰を揉んでもらえば、楽になると思っている方が
多いのですが、腰痛の原因は色々あります。
骨盤のゆがみ、日常の姿勢のクセから出る腰痛  
肩こりから出る腰痛……etc
しっかり全身の状態を見られる整体院を必ず選んでください。

ふむふむ。患部だけではなく、
全身を見てもらった方が腰痛の原因は改善しやすいのですね。

【ひざの痛み】
痛みが良くならない方のほとんどは、骨盤のゆがみが原因で足の骨や
膝のお皿(大腿骨や脛骨・膝蓋骨)が擦れて当たって痛みを出しています。
痛みが良くならない方のほとんどは、骨盤のゆがみが原因で足の骨や
膝のお皿(大腿骨や脛骨・膝蓋骨)が擦れて当たって痛みを出しています。

これも意外です!骨盤のゆがみは、体全体に多大な影響をもたらすんですね。

【手足のしびれ】
手足のしびれでご来院頂く方に多いのが、骨の間(椎間板)が
狭く筋肉の疲労(コリ)や骨盤のゆがみがあり神経を圧迫してもしびれが出る方がいます。
病院に行っても、しびれが変わらないという方は、一度しっかりとした
整体院で見て頂くことをススメします。

手足のしびれにも、こういった理由があるんですね。
様々な場所に行って、原因を探る方がよさそうです。

如何でしょうか。
その他にも、自律神経失調症(乱れ)なども整体で改善される場合があるそうなんです!ただ、自律神経の症状改善を行っているといっている整体院では、どのような施術を行ってもらえるのか聞いた方がよさそうです。
筋肉を揉むだけのところはいけません。
神経の出入口である頭(頭蓋骨)背骨(首・背中・腰)のズレを整えることと、
自律神経は呼吸とも深く関係があると言われているので、
呼吸を司る腹部(横隔膜)の調整などを行ってくれる所だと信憑性がありそうです。

市ヶ谷で整体院をお探しの方はこちら!

如何でしたでしょうか?
骨盤のゆがみが原因となり、様々な症状が引き起こされているんですね!
また、整体でひざの痛みや手足のしびれなどが改善できることにも驚きました。
病院に行っても症状が改善されない方は、ぜひ整体院にかかってみてはいかがでしょうか?

  • 1
PR