レストランウエディングのすすめ♡ ~札幌のレストラン情報~

近年流行のレストランウエディングについてまとめます。
おすすめのレストランを探してみました~札幌編~

ごはん食べ太郎 さん

43 PV

最大の魅力はお料理♪

せっかく来てくれるゲストに喜んでもらうにはお料理はとても大切です。
レストランなら細かなオーダーにも対応可能なことがほとんど。
幅広い年齢層のゲストに喜んでいただけます。

レストランウエディングって準備が大変?

結婚式専門の式場は慣れたスタッフで運営されているけど、レストランで挙げるとなると…と不安に思う方もいるようですが、そんな心配は不要です!!

お店によりますが、近頃はレストランウエディングを行う人も増え、レストラン側も当然想定しています。
プロですから安心!!

デメリットをあげるとすれば…

・宿泊施設や送迎等のサービスがない
・お店によってはプライズルームや親族等の控室がない

→宿泊施設が必要な場合は、ホテル内のレストランという選択肢もあります。
→近頃はウエディングをメインとするレストランも多く、そのようなお店では控室やプライズルームは充実しているようです。

”レストランウエディング”におすすめはココ【札幌】

一軒家を貸切
自宅にゲストをお招きするような雰囲気です。
ゲストの為のウエルカムスペースも素敵です♡

お料理はモダンクラシックなフレンチ。スイーツも充実しています。

札幌市中央区南9条西4 EMOTION 1/2F

クロスホテルのレストラン
ホテルなので宿泊等も安心です。
お料理は有機野菜や道産物をふんだんに使ったイタリアンです。

札幌市中央区北2条西2丁目23 クロスホテル3階

二人だけで行うウエディングから、少人数のお披露目お食事会、 100名以上のゲストを招くパーティまで、おふたりの夢をかなえる パーティのスタイルに対応可

プライズルームもとても素敵です。

札幌市中央区南1条西28丁目3-1

自然に恵まれた立地にある素敵なレストランです

年配の方々が多い場合は、お箸で召し上がるスタイルも可能ですし、お子様用のメニューもOKとのこと。苦手な食材やアレルギーのある方には別のメニューでの対応もしてくれます。

札幌市手稲区富丘6条7丁目4-13

落ち着いた雰囲気のお店で温かいウエディングもいいですね。
大きいお店ではありませんが、最大30名まで可能とのことです。

札幌市中央区南13 条西21 丁目

  • 1
PR