大阪でまつげパーマのお店を探すなら・・・

大阪のまつげパーマができるお店を調べてみました

みやけけんこ さん

316 PV

まつげパーマとは♪

まつ毛の形をビューラー等を使用しなくても自然な形で上向きにカールさせる技術を言います。

まつげパーマのメリットデメリット

<メリット>
まつげ全体を均等にカールさせられるため、ビューラーよりもきれいで自然なカールを維持でき、ノーメイク時でもキレイです。
また、毎日のビューラーによるまつ毛の痛みや抜け毛も防げます。こういった手軽に目元の美を維持できることが人気の理由のようです。
また、美容としての効果の他にも、逆さまつげなどの防止として施術される場合もあります。まつ毛が目に入ることで眼球を刺激してしまい、生活への影響もある逆さまつげ。これは整形手術で調節することが多いですが、手軽な方法としてまつげパーマを行う人もいるようです。

個人差はありますが、施術後2週間から1か月位もつようです。
メイク時間の短縮で助かりますね。

<デメリット>
施術者の技術が未熟な場合や、アレルギー体質の場合、パーマ液によるかぶれや視力障害を起こすことがあります。
目元は重大なトラブルに繋がりかねない部分ですので、施術者が美容師免許を持っているか(施術には美容師免許が必須)、サロンは美容所登録されているかなど、信頼できるサロンを選んでください。
もう一つ注意点は、過度の施術を行うと、髪と同じように痛むということです。
髪もパーマを続けてかけると痛みがどんどん進むように、まつ毛にも休息期間が必要です。かけすぎると抜け毛や切れ毛になり、ひどい場合はまつ毛自体が無くなってしまうことも。
信頼できるサロンで、自まつげの状態を確認してもらいながら、施術頻度に気を付けて利用すると良いでしょう。

目にトラブルが起きないように信頼できるお店を探しましょう。

大阪でまつげパーマのお店を調べてみました

まつげエクステのトラブル

テレビなどで話題になりましたね。
エクステはまつげのボリュームや長さも変えられて一度経験したい人は多いと思いますが、くれぐれも気を付けてくださいね。

失敗するとこんなリスクが!失明のキケンも…
☆人工毛が目に刺さって、角膜に傷をつける
☆接着剤が目に入り、結膜の炎症を引き起こす

美容師法では美容師免許を持っていない人は施術をする資格はなく、施術も保健所に届け出をして許可を得た美容所内で行なうことが義務付けられていますので、値段だけではなく、できるだけ実績があって評判のいいサロンを選ぶようにしましょう。

  • 1