警備員になるには?警備の求人情報まとめ

警備員になるには特別な資格等必要なのか?
警備員を目指す人のための求人情報をまとめてみよう

岡田じゅんいち さん

79 PV

警備の仕事は現代の警備業必要性に比べ、非常に歴史の浅い業種です。

 現代の警備業の基礎は昭和37年に築かれ、後に警備業法の制定と度重なる法改正により現在の警備業に至っています。

 初期の警備は、常駐警備や巡回警備といった警備員が直接行う業務だけでした。

 しかし、様々な警備機器の技術開発により遠隔監視が行えるようになり、それに伴い様々な業務が警備の仕事に合わせて実施されるようになりました。

あると有利な資格

警備業法に定められた警備員の国家資格。
施設警備業務、交通誘導警備業務、雑踏警備業務、貴重品運搬警備業務、核燃料物質等危険物運搬警備業務、空港保安警備業務の6種類の資格が定められており、それぞれに1級と2級がある。

WikiPedia 警備業務検定より

2005年の警備業法改正により、各都道府県公安委員会により警備員の配置基準が定められることとなったため、有資格者は優遇されることが多い

スキルアップにも力を入れる警備会社の求人まとめ

関東を中心に多数の求人あり

資格取得支援の制度も充実している

関東を中心に交通誘導・イベント警備を専門にしている会社

資格取得援助制度有

北海道を除く全国で空港や駅・施設等、様々な場所での警備を行っています

社員の資質向上を促し、サービスの質的な向上を図るために、資格取得にチャレンジする社員を積極的に支援

全国の広いエリアで求人情報多数

様々な分野において、有資格者の育成に努めています。

現職の警備員による日記等まとめ

女性の活躍も!!

かっこいいですね。

未経験者でもしっかりと研修をしてくれるので、興味があればぜひ。
資格を取りながらスキルアップを目指そう!!

  • 1
PR