リフォームを考えている方必見!リフォーム業者まとめ 名古屋編~

名古屋でリフォームをしようとしている方はいませんか?今回は、そんな方の為に名古屋でリフォームを行ってくれる業者をまとめました!

更新日 2014年10月23日

やまだd(´▽`)b さん

70 PV

リフォームのメリット・デメリット

家のリフォームと建て替えはどう違うの?という方の為に、
リフォームのメリット・デメリットをまとめました。

リフォームのメリット

・愛着のある家を壊さなくてもいい
・新築に比べて、工事期間が短いことが多い
・仮住まい、引越しが不要の場合が多い
・諸費用も含めた総予算が、新築と比較して安く済む
・予算に合わせて、リフォーム内容を選択できる
・内外装とも新築同様になる

新築の場合だと、理想の家になったり、目に見えない部分の構造が新しくなったりするメリットがあるそうです!

リフォームのデメリット

・既存建物の構造によっては、間取りが自由にならない場合もある
・基礎、柱などを変えない場合、家の強度
・耐震に不安が残る
・構造の補強を含めたリフォームは、新築より価格が高くなる場合がある

新築の場合、建築費が高くなったり、工事期間が長いなどのデメリットが挙げられます。

新築で建てる場合と、元ある家をリフォームする場合のメリットとデメリットをよく吟味したうえで決めるのがいいと思います。
自分で決断をするのが難しいようでしたら、業者さんに相談するのもいいかもしれません!

名古屋でリフォーム業者をお探しの方はこちら!

如何でしたでしょうか?
お家にとって、リフォームは悪いことだらけではなく、防犯や暮らしやすさの見直しなどができる一大決心ともいえます。
新しいお家で心も体も心機一転。清々しい気持ちになれるといいですね!

  • 1