明日誰かに教えたい知識(*´Д`)ノ『水道局』と『修理業者』の関係性!?

水道局と深い関係にあるらしい、修理業者…。
その関係性や水道修理に役立つ知識をまとめてみました!!!

FC2USER762768ARQ さん

116 PV

水道修理と水道局の関係性!!!

平成8年の水道法改正により創設され、全国一律の要件で、給水装置工事の事業を行う者の申請に基づき、当該水道事業者が指定をしています。

法の改正により、水道修理を行う場合は水道局に申請を行う必要があります。
水道局指定工事店ではない修理業者は悪徳業者の可能性が高いと言っても過言ではないほどです!!!この、水道局と修理業者の関係性をしっかりと理解していないといざという時に困ってしまうので、こういった知識をしっかり持って水道修理は選びましょう!!!

水道修理だけじゃない!?その他のサービスとは?

水道管の修理だけじゃなく、色々なサービスがあるのを知ってますか?
もちろん全ての修理業者がそうではないですが色々なサービスがあります!!!

トイレやシンクから悪臭がしていて、困っていたので調べてみると悪臭調査をしている水道修理業者さんが見つかりお願いしました。お願いするとすぐに悪臭の原因を追究、その後は解消もしてもらって苦しめられていた悪臭とさよなら出来たので良かったです。なかなか原因が分からずに悪臭に苦しむ人もいるそうなので困ったらお願いする事をオススメします。

出典 Yahoo!知恵袋

水道修理業者で台所やお風呂場のリフォームが可能だとは知らなかったので目からうろこでした。大手だと高いし、何処に頼むが安全で良いのか悩んでいたので水道修理業者さんでリフォームが出来る場所はオススメです。相談しながら安全にリフォーム出来るのは良いですよね!

出典 Yahoo!知恵袋

修理だけじゃないというのは良いですよね(´∀`)ノ
水回りの困りごとをまずは相談してみるというのは良いと思います!!!

水道修理業者さんの紹介!!!

実際にサイトを紹介!!!困った時にはまず、連絡してみるのが良いですよ(´∀`)ノ

水道局指定工事店の事や匂い調査、リフォームを始め24時間対応してくれる水道修理業者や、コンビニと提携している業者さんは安心できますよね!!!急な時に必要なサービスだからこそ、日頃から必要な知識を持って探しておくと安心ですよ!!!

実際にサイトを紹介!!!困った時にはまず、連絡してみるのが良いですよ(´∀`)ノ

  • 1