Android 検証サービスまとめ

Androidアプリを制作するなら欠かせないのが検証サービス
デバックを入念に行い、安心してリリースしよう

kazukazu00033 さん

40 PV

種類豊富なアンドロイド端末

システム開発者にとっては、様々な予測を立てる必要があり、やっかいである。

一つ一つ障害を潰していくのは、非常に時間と根気のいる作業。

検証サービス会社は、用途に合わせたデバックサービスを提供してくれるから、ありがたい

検証部分を請け負う専門の会社が増えてきている

実績のあるAndroid検証サービスを行う会社まとめ

クラウド上でテストできるサービスも

NTTレゾナントからリリースされたAndroidスマートフォンアプリ開発のためのクラウド型開発者支援サービス『Developers AppKitBox(デベロッパーズ アップキットボックス)』
特徴は、「Remote TestKit for Android」と名付けられたリモートによる実機検証機能。手元に実機がなくても、クラウド上に置いてあるスマートフォンにアクセスして、実機検証ができるという便利な機能である。

ユーザーは専用ソフトをPCにインストールすると、日本国内で利用台数の多い約60種類のAndroid搭載スマホ(2013年2月時点)の中からテストしたい端末をピックアップし、オンライン上での検証が可能になる。しかも、エミュレータとしてではなく、“実機”とつながる形で、だ。

プリペイドチケットを事前に購入、30分/端末の単位で利用するプランと月額で契約するプランがある。

効率よく検証サービスを利用しよう!!

派遣に対応してくれる会社もあるので、状況に合わせて上手に利用しよう。
デバッカーを直接雇用しているような会社ならセキュリティー面でも安心してお願いできる。

  • 1
PR