塗り替えの時期の目安は、新築と塗り替えの場合で変わってきますが、新築時での塗装はあまり良い材料が使われていないことが多いようですので大体8~10年。
通常の塗り替えの場合では10年前後が多いと考えられています。
現在、住宅の平均耐用年数としてイギリス約75年 アメリカ約44年に対して 日本で最も多い木造住宅は約25年。 しかし、屋根や外壁 また床下のリフォームで住宅の寿命に関わる基礎や柱を傷みから守ることで日本の住宅寿命はまだまだ伸びるといわれております。
主にローラー塗りと吹き付けの2パターンの工法があります。
ローラー塗りは飛散の問題が少ないため、主にリフォーム時に使われる工法で下地の模様をそのまま生かせます。
拭きつけは塗料をエアガンで飛ばしますので飛散の問題があり、リフォームでは新たに模様を付けたい場合のみに使われることが多いです。
既存の外壁がサイディングやモルタル壁(セメントコンクリート)など、外壁の種類や劣化状況にをチェック、塗料の種類や工法を選択します。
特殊技術と道具を用いり、リアルなデザインと塗装を合わせた自然体な石柄デザイン。
サイディングの張り換えやタイル、レンガの張り換えに比べて非常にローコストで本格的なレンガ調、自然石調の表現が可能となります。
従来の家屋の外壁塗装は、塗材を壁面全体に吹付け施工する方法と1階の壁面など部分的にタイル貼りや天然石貼りをする施工方法が行われてきました。
しかし、タイルや天然石貼りの場合、「施工期間が長いため費用も高額となる」、「継ぎ目に不自然な線が発生する」、「重量が重いため、家屋への負担が大きくなる」、などのようなデメリットがあります。
オンテックスが独自に開発した「OBP工法」は、壁面全体に吹付け施工を行うものですが、部分的に天然石やタイルを貼ったような自由な外観デザインも可能にし、これらのデメリットを解消しました。
奈良で外壁塗装やリフォームの企画・施工を行っております。株式会社ヨネヤは独自の塗装技術を生かし、お客様の様々なご要望にお応え致します。アフターメンテナンスも充実しておりますので、ご安心下さい。
外壁塗装なら千葉県八千代市の菅野建装。習志野、佐倉、船橋、八千代市の屋根・外壁塗装の職人が直接施工。壁のひび割れ、屋根の雨漏りなど家に関することならご相談ください。
外壁塗装工事の工法として、大きく分けると吹付け工法、ローラー工法、特殊工法に分けられます。それぞれの工法により、模様が違ってきます。
外壁 屋根塗装でリフォームするならオンテックス!塗るだけで屋根や外壁の断熱効果・遮音性を高め、快適な住まいを実現します。家、マンション等の改修工事。相場・価格・費用のお見積り等ご相談ください。
- 1