ヒゲ脱毛をしてみませんか

清潔感を保つために毎朝の髭剃りは欠かせませんが、朝の5分って貴重。脱毛すると楽ですよ。

近藤さなえ(さっち) さん

62 PV

そもそもヒゲとは

ヒゲは、言わずと知れたことではありますが、体毛のひとつ。 顔面にある毛であり、鼻の下、頬、顎に生えています。ヒゲを含め、体毛には役割があります。

外部の刺激から体を守る、触覚として働く、毒素の排出、セックスアピールとしての道具など、 普段は意識しなくても、きちんとした役目があります。
人間の進化の過程や、社会性の変化を経て、体毛の役割が退化、あるいは変化してきているのも事実。

原始時代では、顔を保護するために必要だったヒゲも、現代では、剃るのが当たり前となっています。

男らしさの象徴とは言え、濃すぎるひげや手入れされていない無精ひげは清潔感がなくて嫌ですね。

毎朝の髭剃りって大変ですよね

毎朝の髭剃り。
身だしなみを整えるうえで必要な事ですがちょっと大変ですよね。
カミソリまけしちゃうと顔が赤くなったりヒリヒリするのもツライ…
夕方には伸びてきて青くなっちゃう人も。

一生のうち髭剃りにかける時間

ヒゲを剃るのにかかる時間
1回につきだいたい約5分が相場なのだそうです。

ヒゲを剃ってる間は他のことは何もできないので
言わばヒゲそり専門の時間、ということになり
1ヶ月のトータルで約150分(2時間半)もの間
ヒゲを剃り続けてるのと同じことになります。

1年間で1825分(30時間と25分)
「男性の一生」が70年として20歳から剃り始めると考えると
一生の間では何と約63日間もぶっ続けで
ヒゲを剃り続けてるのと同じ計算になります。

ヒゲ脱毛をしてみてはいかがですか?

最近ではメンズエステサロンや皮膚科などでヒゲ脱毛の施術を受けられるところが増えています♪

ヒゲ脱毛が出来るサロンをまとめました

  • 1
PR