裏技LINEブロック相手にメッセージの送り方とブロック確認方法まとめ!

LINEはバージョンアップからブロック後の対応が変更になりました!ブロック確認方法と裏技LINEブロック相手にメッセージの送り方まとめ!

ノップ! さん

280 PV

LINE最新版で「ブロックされた相手に電話したとき」の挙動が変更に

LINEの3.3.0あたりから、ブロックされた相手に電話をかけた時に仕様に変更がありました!
今までは電話をすると「通話できません。
○○は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。」の非対応表示から最新版では、電話をすると呼び出し音が鳴る仕様に変更
がしかし!出てもらえない状態になるようです。お気に入り詳細を見る

以前のLINE電話のブロック

通話できません。
○○は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。

このようなコメントが。

他にもLINEでブロックされると起きる現象

■トークが届かないので、既読にならない。
■プロフィール画像は更新される。
■ブロックされていてもひとことは更新される。
■スタンプをプレゼントできない。(iPhoneはそもそもプレゼントできないのでAndroidの場合の話)
■タイムラインの今までの投稿が見えなくなり、「まだ投稿がありません」と表示される。

ブロック確認がわかる!タイムライン

この機能が付いたおかげで比較的ブロックされているのがわかりやすくなりました。
が、しかし、こちらも設定でタイムラインが読めるようになっていなければ以前と同じままです。
ただ、今まで読めていた場合はその内容がすべて見れなくなるので一発でブロックされていることに気付きます。
表示上は「まだ投稿がありません。」とありますが、今までしっかり投稿が見れていたのは事実。
つまり、ブロックされたことで相手のホームから今まで見れていた投稿(ポスト)がごっそり消えたということ。

簡単に分かる!タイムラインが今まで通りならブロックされていません!!

ただしトークのみでタイムラインを使っていな人は分からないですが・・・
逆に分からない方が良い気もします。

裏技!!ブロックされた相手にメッセージを送る方法!!

LINEでブロックされてしまった相手に、どうしてもメッセージを送りたい場合はに、
送る方法があります。

やり方は、意外と簡単で以下のとうりです。

■友達追加から、グループ作成をクリック

■グループ名に送りたいメッセージを入れる
(20文字までです)

■後は送りたいブロックされた相手をメンバーに入れればOK!

  • 1
PR