【モンスト】運極のすすめ!100%ラックボーナスをゲット!しかも2個!

モンストには、運という要素があります。運が高いと【ラックボーナス】をゲットできたり、回復が発生しやすかったりとイイこと尽くしなんです!!

drbbm384 さん

6473 PV

運をあげていった最終地点・・・運極の効果をお見せします!

運をあげよう!

運は、合成元と同じモンスターを合成するとあがります。まったく同じでなくても、合成元の進化前・後でも大丈夫です。

運は、合成元のラックに合成するモンスターのラックがそのまま上乗せされます。



運1+運1=運2
運5+運5=運10

運の上限はレア度によって変わります。レア度が高いほど、運の上限もあがります。
たとえば★5の場合は運75まであがり、そこまであげるとボーナスとしてさらに+15され、合計運90が最大となります。
最大レアの★6だと運99まであがり、あげきると【極】と表示されます。

運極の効果は超絶大!

ガチャモンスターは強いですが、狙ってゲットできないため運をあげるのは困難です。ですが、降臨モンスターならば降臨がくるたびにちょっとずつ頑張れば運をあげられます。
まずは★5で運90のモンスターを作り、そのあとにじっくりと運極を目指しましょう!

運極おすすめモンスターは?

クイーンバタフライとデスアークは実用性や汎用性の高さから運極に適したモンスターです。

紀伊やビゼラーも普通に使っても強いので、運極にすればかなり活躍の場が広がります。
ただしクエストの難易度が高めなのでけっこう苦労すると思います。

いつかはイザナミやクシナダの運極も作りたいですね。

  • 1