【一度は試すべき】慢性頭痛は整体へ!?

つらい頭痛…。
いつも痛みどめでごまかしていませんか?
整体で治るかも…調べてみました

東@ひがし さん

23 PV

慢性頭痛とは?

脳自体は異常ナシ、問診が診断の決め手

慢性頭痛にもいくつかのタイプがあり、それぞれ痛み方や対処法が異なります。また、一種類だけでなく複数のタイプの混合型の場合もあります。

①片頭痛
②緊張型頭痛
③群発頭痛

が主な慢性頭痛のタイプです。

病院で脳自体の異常なし…と診断されたら。痛みの原因は別のところかも?!

筋肉が緊張することから頭痛が引き起こされていることも。
・姿勢の悪さ
・首の骨などの骨格・体型の歪み
・首や肩のコリ、緊張

人の体はダルマ落としだと思ってください。こっちが右にずれれば、あっちが左にずれて、何とかバランスを保つ。本人が無意識の内に体はバランスを保とうと関節や筋肉が無理を強いられ、結果痛みの信号を出します。その過程こそが痛みの原因です。
 無理に患部をいじらなくても、患部以外の場所を正常な位置に戻すだけで、痛みの信号は消えてしまいます。

症状の予防・軽快のためには、原因となる筋肉の緊張を解消すること、起こさせないようにすることです。
姿勢を正しくする
骨格・体型の歪みを改善する
枕を正しく選ぶ
ストレスコントロール

頭痛の中でも、緊張型頭痛といわれる慢性型頭痛の場合には、整体での改善が期待できるケースがあります。いわゆる肩こり頭痛や首のこりからくる頭痛の場合は、整体で肩こりをほぐしていくことで血の巡りが良くなり、頭痛も解消されていくというわけです。

仕事上同じ姿勢を続けることが多くなってしまう人は、試してみる価値あり!!

地域や院によって様々ですが、2,000~3,000円での治療が多いようです。
料金体系を明確にしているところを選んで試してみるのはいかがですか?

この記事で参考にさせていただいたのはこちら!!

  • 1
PR