AGA治療の効果とオススメの治療薬!

AGAについてと、治療によってどんな効果があるか、オススメの治療薬サイトをまとめました。

更新日 2014年09月09日

FC2USER763054CHK さん

49 PV

薄毛治療をする前に知っておく事!AGAって何?

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

男性(※特に若い方)に多く見られることが多い脱毛タイプで、男性ホルモン(テストステロン)が大きく関係していると言われています。 その他にも、加齢・ストレス・食事・生活習慣なども関わっているとされています。

現存する薄毛のほとんどがAGAだと言われている

早い人は20代前半から症状が出て、40代以降で発症率は格段に上がる。

どんな治療法がある?

AGA治療の主な治療方法には、AGA治療専門の病院で治療する方法、一般病院で治療薬を処方してもらい服用する方法、治療薬を個人輸入して服用する3通りがあります。

AGA治療は下記のような治療方法があります。

1:内服及び外用薬治療
(日本皮膚科学会男性型脱毛症ガイドライン2010推奨度A 行うよう強く勧められる)
 ・内服薬 プロペシア(男性のみ) ミノキシジル
 ・外用薬 ミノキシジル
2:成長因子を用いた施術治療
 ・育毛メソセラピー療法またはHARG療法

1:内服及び外用薬治療
処方薬には、「フィナステリド(プロぺシア)」と「ミノキシジル」の2種類が代表的なものとされています。

治療したらどれだけの効果があるの?

その効果は、臨床試験では9割以上の服用者にAGAの進行停止が見られたとの報告があります。

服用半年でフサフサになりました。

AGAによる薄毛の進行を遅くする効果が期待できます。

オススメAGA治療薬!

  • 1