堺でペット葬儀するなら

大切な家族だからちゃんとお見送りしたい…
堺でのペット葬儀についてまとめました

さとみつ男 さん

95 PV

ペット葬儀の種類

・合同葬
僧侶が読経しお葬式終了後、お別れ。その後、他のペットと一緒に火葬します。火葬が終わると寺院で納骨しお墓に入れて供養します。お骨を拾うことや火葬に立会うことはできません。

・個別葬
僧侶が読経しお葬式終了後、個別に火葬します。その後、納骨しお墓に入れ供養します。お骨上げは業者が行います。納骨をせずに、お骨を持ち帰ることも可能です。

・立ち会い葬
僧侶が読経しお葬式終了後、個別に火葬。希望者はご自身でお骨上げをすることも可能です。もちろん、お骨を持ち帰ることもできます。

・自宅葬
自宅に移動火葬車で出張してもらい、葬儀、火葬を行います。お気に入りの散歩コースで火葬することもでき、人気があります。しかし、ずさんな設備しか持ち合わせていない業者もあって、悪臭や煙でご近所とトラブルになり、問題となっています。自宅での訪問火葬を選ぶ際には、きちんとした設備と技術を持った業者を選びましょう。

愛するワンちゃんネコちゃんですから、最期まで見届けたい方が多いんですね。

土葬は、野生の動物に掘り起こされてしまったり、近隣住民の方への配慮から、おすすめはできないようです。
火葬してから、自宅にお庭に埋めてあげるのがいいかもしれません。

安心してお願いできるペット葬儀の業者を探そう《堺市編》

悲しくて淋しい…でもちゃんと供養しよう

お別れをするのはとても悲しいけど…
安らかに眠れるように、家族でおくってあげたいですね。

  • 1
PR