秋田銘菓をお探しなら

秋田には美味しい物がいっぱいです。
秋田の銘菓を調べてみました

森田陽二 さん

111 PV

秋田のお土産ランキング

秋田県内には有名なお土産から無名?なB級土産までいろいろなお土産品があります。伝統工芸品、食品、飲料品などなど。
秋田県のお土産品を人気ランキングでご紹介します

<1位>稲庭うどんセット
<2位>きりたんぽ鍋セット
<3位>秋田銘菓「金萬」、一乃穂「しどき豆がき」などの和菓子
<4位>いぶりがっこ(スモークした大根の漬物)
<5位>日本酒セット
などだそうです。

堂々の1位は稲庭うどんセット!これからの時期にぴったりですね♪

秋田物産展でも大人気の銘菓を調べてみました

お土産ランキング<3位>に入っているスイーツ♪
秋田と言えば「金萬」が有名ですが、他にも物産展などで大人気のスイーツが沢山ありますよ!

全国の物産展出展の際にも大人気の『木いちごぷりんシュー』です。

クリームがたっぷり詰まった、食べ応えのあるシュークリーム。
食べ終わって大満足!?『ん~~もういっこ!』リピート客多し!

「さなづら」とは、秋田地方の方言で、 山野に多く自生するぶどうの一種の呼び名です。

バナナだけど、バナナでない?不思議な風味にあなたもクセになります。
昭和2年の創業より80年余の歴史がある銘菓なのです。

強烈な甘味が、お口の中でとろけるような滑らかな舌ざわりで、お茶席などに好適。

第16回全菓博 副総裁賞 受賞
完熟したいちじくを自然の形で甘露煮にいたしました。

ひゃ~!今すぐ食べたい!!ってヨダレが出そうな銘菓がいっぱいですね。
秋田にはしばらく行けないし、近くで物産展もやっていない・・・ガーン。
お取り寄せしちゃおうかな♪

  • 1
PR