石巻でホテルをお探しなら

石巻のホテルを調べてみました。

MATSUCH さん

18 PV

たくさんの方々の協力の賜物ですね。
綺麗な街並みが戻りつつあります。

復活したミュージアムやお祭り

2013年11月、東日本大震災津波の甚大な被害を受け休館していた「サン・ファン館」が待望の再開館を果たしました。また、支援として新たに「DREAM BELL」を寄贈いただき、夢を叶える鐘として音色を響かせています。
 イベント時には、復元船をライトアップした「サン・ファンイルミネーション」も公開され、出帆400年目の新たな船出として、盛り上がりを見せています。

牡鹿鯨まつりは、昭和28年から海難事故者の慰霊・鯨霊供養をこめて開催されていたお祭りです。 捕鯨の町・牡鹿の文化を伝承する祭りで、震災後3年ぶりに復活しました。
鯨まつり復活祭2 規模を縮小しての開催となりましたが、ステージイベントや牡鹿ならではの鯨肉の炭火焼無料試食なども実施され、当日は、復活を喜ぶ地域の住民を筆頭に、大勢のお客さんで賑わいをみせました。

再開を待ちわびるファンの声に押され、2012年11月に基本的な改修を終えてリ・オープン!大勢のファンが詰めかけて再開を喜び合いました。
 そして、本来なら開館10周年の2011年に予定していたものの、震災のため先送りとなっていたリニューアルを、2013年3月、展示内容などをパワーアップし実現することができました。

2013年が12年に一度の巳年御縁年大祭という節目の年であったことからも、地域や参拝をしたいというお客さんの声もあり、2013年5月から、日曜日の定期船が復活しました。

国県をはじめ全国の企業や自治体、ボランティアの方々などによる多くの支援により石巻の復興も進んでおります。
長期滞在の出来るホテルもたくさんございますので、一度石巻を訪れてみてはいかがですか?

石巻で長期滞在も出来るホテルを調べてみました

石巻には長期滞在も可能なホテルがたくさんあります。大浴場完備のホテルやお食事付きやベッドがセミダブルなどサービスも様々です。
予約の際は色々調べてみてくださいね。

  • 1
PR