今週の韓国関連ニュース

今週の気になる韓国関連ニュースを取り上げて見ました。

飲み歩きミスターK さん

46 PV

■9月のニュース

□9月3日に発生したLADIES’CODE交通事故

メンバーのリセ、帰らぬ人に

3日未明に発生した交通事故でガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のメンバーのウンビに続きリセの死亡の便りが伝えられた。
2009年にミスコリア日本「真」(グランプリに相当)出身のリセは、MBC(文化放送)芸能番組『スターオーディション-偉大な誕生 シーズン1』(以下『偉大な誕生』)に出演し、そのかわいらしいルックスで注目を浴びた。初回放送から数多くの話題を振りまいたリセは、当時、審査委員の好評と共にトップ12に入り新しいスターの誕生を予告させた。

LADIES’CODE交通死亡事故・ウンビ死亡、他メンバーも重傷を負った

ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のメンバーウンビ(22、コ・ウンビ)が3日午前、交通事故で亡くなった。
3日、警察によると、ウンビをはじめとするLADIES’CODEのメンバーが乗っていたバンは、同日午前1時30分ごろ嶺東(ヨンドン)高速道路で仁川(インチョン)方面に移動中、新葛(シンガル)分岐点付近で雨で濡れた路面のため滑って事故を起こした。バンは濡れた路面の上を滑って防護壁に突っ込んだと警察は説明した。

ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)とは?

2013年にデビューした韓国の女性5人組アイドルグループ。Polaris Entertainment所属。グループ名には「女性たちの憧れのコードを盛り込み、ドラマチックなステージを披露するパフォーマンスグループ」という意味が込められている

■8月のニュース

韓国、集中豪雨で5人死亡 原発1基が運転停止

韓国南部は25日、一部地域で集中豪雨に見舞われた。慶尚南道・昌原市でバスが川に転落するなど各地で被害が相次ぎ、5人が死亡、4人が行方不明になった。釜山市の古里原発2号機では取水施設に大量の雨水が流入したため、手動で運転を停止。外部への放射能の影響はないという。

韓国で『反日』がビジネスに…企業も政権も追い風にすべく躍起(日刊SPA)

残念ながら、もはや見慣れた光景となってしまった「中韓での反日運動」と「日本での嫌中・憎韓運動」。しかし、それらの現象を単なる“隣国憎悪”で片付けてしまっては、事を見誤ってしまうこともあるようだ。“愛国者”や“排外主義者”の皮をかぶりながら、そろばん勘定を欠かさない連中は果たして何者なのだろうか?

「死ね」「殺せ」「出ていけ」といった罵詈雑言に政治家の人形や写真を焼く、国旗を引き裂く、踏みにじるといった過激なヘイト行為がネットなどで、頻繁に伝えられるようになってしまったここ数年。「反日」も「嫌中憎韓」もナショナリズムや愛国心などの思想信条にかかわる現象だと考えられてきたが、日中韓いずれの国においてもその視点はある一面にしかすぎないようだ。

  • 1
PR