給与計算代行のご案内

給与計算に多くの経費と時間を費やしていませんか?
今、給与計算や年末調整などの業務のアウトソーシング会社が注目されています。
検討してみませんか?

kazukazu00033 さん

37 PV

給与計算代行とは?

企業を取り巻く環境が変化のスピードを増している現代。「選択と集中」がますます求められている。無駄な経費を削ることは重要だが、同時に人材や時間といったリソースを本当に必要な部門に集中できているかどうかも十分に検討しなくてはならない。そんな現代の企業にとって、欠かせないサービスとなりつつあるのが「人事給与業務の戦略的アウトソーシング」=「給与計算代行」だ。

「給与計算代行」とは、文字通り従業員の給与計算や年末調整、さらにはそれらに付帯する事務業務全般を受託するアウトソーシングサービスのこと。

メリットは?

人事に従事する担当者の人件費を削減。
また付随するシステムの構築・維持の費用や研修等の様々な費用を削減することが可能

コア業務への集中

これまで定型業務に割かざるをえなかった人材や時間といった貴重なリソースをコア業務に振り向けることができる効果も生む。「選択と集中」が改めて意識されている現代においては、むしろこの面での効果に注目したことがアウトソーシング導入のきっかけになったという企業も多い。

デメリットは?

セキュリティ面での不安感
スキルが社内へ蓄積しない
逆にコストがかかる場合がある

給与計算の代行を検討してみるなら…おすすめはこちら!!

  • 1
PR