高田馬場の美容室なら

そろそろ美容室に行きたいな~高田馬場周辺の美容室をお探しの方はこちら!

snowかおり さん

41 PV

はじめての美容院に駅近・大規模店舗が良いってホント?!

1.来客が多い
理由
来客が多いということは、美容師ひとりひとりが1日に数多くの人の髪の毛を切っているということです。
つまり、美容師ひとりひとりの経験値が高いということです。言い方をかえますと、腕の良い美容師に当たる確率が高いということです。
2.駅近は競争が激しい
理由
競争が激しいと実力のある美容院しか生き残れません。つまり、駅近にあって来客が多い美容院は実力があるということです。
3.儲かっていないお店はそもそも広告を出すことが難しい
理由
広告を出すためにはそれなりの費用がかかります。小さいスペースの広告でも1回あたり数万円かかります。

費用がかかる広告を出しているということは、その店舗が儲かっているということです。儲かっている店舗には、腕の良い美容師がいる確率が高いです。

チェーン展開をしていると、それだけ実力のある美容師が多いんですね♪

雰囲気で選んでみる

美容院を選ぶ時、美容師のセンスや技術力はもちろんですが、美容院の雰囲気も重要視したほうが良いと思います。
雰囲気を重視する人はあまりいないかもしれませんが、実は続けて通おうと思ったら、この雰囲気というのはかなり重要であることがわかってくると思います。

その美容院の雰囲気というのは、衛生面であったり、明るさ、装飾やスタッフ自身の雰囲気というのも含まれます。

例えばとても派手な色の装飾のお店は明らかに若い人をターゲットにしており、美容師も若い人に向けた流行を重視したり、よく話しかけてくるイメージです。
一方シックで落ち着いた雰囲気の美容院の場合は、スタッフも過剰に話しかけてはこず、大人でも落ち着いて施術を受けられると思います。

どちらが好みかは自分で判断することなので、どちらが良い美容院だという判断はできませんが、このような点についての口コミを参考にする場合は、自分の感性に近そうな投稿者を見つけて参考にすると良いでしょう。

美容師さんとの会話が苦手・・・希望のヘアスタイルをうまく伝えられない。

ヘアサロンへ行く際の注意点として自分がどのような髪型になりたいのかをきちんと美容師へ伝えることが大切です。
説明することが難しいのであれば自分がイメージしている髪型に近い写真や雑誌の切り抜きを持って行くと良いでしょう。

出典 Clip

駅近のおすすめ美容室はこちら!

  • 1
PR