浜松でリフォームするなら

床を張り替えたい・浴室を新しくしたい・キッチンをもっと使いやすくしたい・・・
浜松でリフォームの会社を調べてみました。

東@ひがし さん

23 PV

リフォームを安くする方法

1.工事の流れを理解したプロに依頼する!
まずは、「この部分に費用が掛かっている」 という説明を業者からしてもらい、「ここをこうすれば費用が大きく下がる」 というローコストの提案をしてもらうよう業者に依頼しましょう。そうすれば、付けたかった商品を残して他の方法でコストダウンすることができるかもしれません。

2.メリハリ計画が値段を下げて満足度をアップする!

リフォームの希望範囲に優先順位をつけ、こだわりの部分にはシッカリ費用を掛けるよう考えてみましょう。

そして、それ以外の部分はできるだけ既存を利用するなど、メリハリをつけたリフォーム計画を立てることが、値段を下げて満足度をアップさせる大きなポイントです。

3.途中変更や追加を出さない工夫をしておく!

まずは、「途中変更が多いリフォームは高くなりやすい」 ということをシッカリ意識しておくことが大切です。

リフォームで出やすい追加工事として、

 ● 打ち合わせ不足による追加
 ● 壊してから発見される追加
 ● 工事途中での思いつきによる追加

の3種類がありますので、それぞれを事前によくチェックしましょう。

まず、「打ち合わせ不足による追加」 は、「言った」 「言わない」 のトラブルに発展しがちですので、打ち合わせシートを使って防止します。

浜松のリフォーム会社を調べてみた

詐欺に気を付けて!

リフォーム詐欺(リフォームさぎ)とは、リフォーム工事をする意思も能力もないのに、被害者に対し虚偽の事実を申し向け、材料費や工事費などの名目で現金を騙し取る詐欺のこと。実際にリフォーム工事に入らないので、前金詐取と言える。

リフォーム詐欺、気を付けましょう。
リフォーム会社選びはじっくり時間をかけて信頼できる会社で
お願いしましょう。

  • 1
PR