CRAの派遣、求人情報を扱う会社まとめ

CRAという職種をご存知ですか?
薬剤師や看護師からのキャリアチェンジをお考えの方、必見です!!
今、転職にとても有利と言われてるCRAについて、少し調べてみました。

渡辺紘一 さん

11 PV

CRAってどんな仕事?

CRAとは、Clinical Research Associateの略称で、直訳すると臨床開発モニター、一般的にはモニターと呼ばれます。CRAは、臨床開発試験に際しての治験契約、モニタリング業務、CRFチェック・回収、治験終了の諸手続きなどの業務を取り仕切る職種になります。

医療関係の資格がないと、なれないのかな?

医薬品の開発業務に携わる仕事であるため、薬剤師や医療従事者を連想しますが、それ以外の方でもご活躍されています。
必要な知識は、入社後、社内研修(導入研修・継続研修)にて学んでいただきますのでご安心ください。

やはり、医療系の資格があった方が有利ではあるようです。
MR(医薬品メーカーの医薬情報担当者)経験者も多く活躍しています。

CRAの派遣・求人情報を得るには…

CRAの派遣や求人情報のサイトがあります。

経験や資格の有無によってもいろいろですが

スキルアップを目指したい方、現在別の職種からのキャリアチェンジを考えている方、状況によっていくつかの会社を調べてみるはいかがですか?
今、業界でとても必要とされている仕事です。

  • 1
PR