DQMP(ドラクエモンパレ) 登場魔王まとめ

DQMPにでてきた魔王についてのまとめ。歴代ドラクエの魔王の集合。

atyki さん

258 PV

ラダトーム王国の姫を攫い、世界を恐怖に陥れた張本人。勇者の出発地であるラダトーム城から川を隔てた目と鼻の先(かつて大魔王ゾーマの居城があった場所)に居を構える大胆さはシリーズでも類を見ない。『DQIII』に登場する竜の女王の子孫であると言われる。

パレードスキル 味方のドラゴン系のHP、MP、攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが10%アップする

もし私の仲間になれば、世界の半分をお前にやろう

りゅうおう変身後の姿であり、おやぶんの洞窟の大当たりの一体で、SSランクに相応しい優秀なステータスを誇る。

パレードスキル 味方のドラゴン系の攻撃力、守備力が20%アップする

りゅうおうが しんのすがたを あらわした!

ドラゴンクエスト2のラスボス。ロトの子孫たちに破れ瀕死になったシドー(緑)ハーゴンが、自分自身を生贄として捧げることで降臨させた破壊神。ハーゴンが率いた邪神をあがめる宗教組織の神であり、その名の通り世界を破壊する神である。

パレードスキル 味方のあくま系のHP、MP、攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが15%アップする

ジェノシドー

シドーの生まれ変わった姿であり、強大な力の全てを破壊に用いる。その凶悪さに溢れた姿は、禍々しい悪魔を彷彿とさせる。しかしそれ故に信仰する者も多いという。

ネクロゴンド山脈のはるか奥地、バラモス城に居を構え、世界征服をたくらむ魔王。バラモス城それ自体もエビルマージ等、最上級の強敵がひしめく難所であるが、本人も言わずもがな強い。
テドンを滅ぼすなど自ら手を下すこともあったが、もっぱらボストロール・やまたのおろち等の配下モンスターを人間の国の指導者に成り代わらせ(本物のサマンオサ王は牢に幽閉、SFC版ではヒミコも存命)、秘密裏のうちに内部から人間界の侵攻を行う手段を広く使ったようである。

パレードスキル 味方全体の攻撃呪文で与えるダメージが10%アップする

ふたたび 生き返らぬよう

そなたの はらわたを

喰らいつくしてくれるわっ!

バラモスブロス

ゾーマの玉座の間にてキングヒドラ撃破後、2番手に控えるバラモスの兄弟。バシルーラやメダパニを使わなくなった分だけダメージ攻撃の使用率は上がり、SFC版・GBC版では2回攻撃どころかたまに3回攻撃までするようになり、ステータスも守備がバラモスの2倍あったりするが、HP回復が無いしメラゾーマも無いしルカニも効くのでここまで来られたパーティなら実際はそこまで苦戦しないことが多い。

バラモスゾンビ

  • 1
  • 2
PR