明大公認サークル クライス 女子大生集団昏睡事件の真相

6月20日夜11時ごろ、新宿・歌舞伎町の旧コマ劇場前で「女子大生ら10人以上が集団で昏倒している」とネット上で大騒ぎになっていた問題が急展開だ。サークルの学生の関与が疑われていた大学側が24日、釈明する事態に追い込まれた。この騒動は、旧コマ劇前で異様な光景を目撃した通行人らがツイッター上に写真をアップしたことから始まった。

xi7uedvsvm さん

10952 PV

女子大生「集団昏睡」 明大は謝罪 日本女子大は最初は参加を否定

2014年06月24日
明治大学

新宿旧コマ劇場前で大学生が昏倒していた写真及びその情報が,インターネット上に流れております。この内容について
確認したところ,本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。
本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます。

本件については,過度の飲酒から起きた出来事であり,昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました。
なお,これらの部員の体調は回復しております。
また,詳細については現在確認中です。結果が判明次第,当該サークルに対し,厳正に対処いたします。

今後,このような事態を起こさないよう,再発防止に努めて参ります。
http://www.meiji.ac.jp/koho/news/2014/6t5h7p00000hn0ch.html

2014(平成26)年6月23日
日本女子大学

本学公認サークルに関する報告

本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案が6月20日(金)に発生し、ネット上で話題になるとともに、一部マスコミで報道されました。

大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません。

ただし本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です。この度はお騒がせし、大変申し訳ございませんでした。


http://www.jwu.ac.jp/unv/news/2014/20140623.html

薬はもられていたのか

東京・新宿での「女子大生集団昏倒騒動」の真相が、明らかになった。なんと、男子学生が女子大生の酒に睡眠薬を盛ったというのだ。

騒動は20日夜ごろから、情報がSNSなどで拡散された。複数の若い女性が新宿の旧コマ劇場前で倒れている様子が写真付きで報告されたのだ。
若者らは明治大学のインカレサークルに所属する学生と判明。ネット上では「飲みすぎか」「違法薬物を盛られたのか」などの議論がヒートアップした。

明大は24日「確認したところ、本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。本学学生がお騒がせしましたことを心からおわび申し上げます」と謝罪。
原因を「過度の飲酒」として「昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました」という。

一方、倒れていたのは日本女子大の学生だったとみられていたが、同大は「本学学生の参加は確認されていません。ただし本学の大学公認サークルであることは事実です」と
“火消し”のようなコメントを発表した。

そんな中、本紙は捜査関係者から重大な証言を得た。「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物? 違う。睡眠導入剤だ」

この関係者によると「男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして、グラスに“眠剤”を盛った」という。効果はすさまじかった。
「予想以上にバッタバタと女が倒れて、店で寝かせておくわけにもいかず、外に運んだが、それからどうすることもできない。男たちもビビったわけだ」

ある明大生によると、このサークルでは女性を酔わせる手口として、「伝統的にスピリタスのカプセルを使っていた」という。約95度のウオッカをこっそりグラスに入れ、泥酔させるのだという。
今回の件では被害届も提出されておらず、警察はバカな学生を厳重注意し、騒動は幕を閉じた。

だが、“眠剤”をひそかに飲ませて傷害容疑で逮捕されたケースは他の事件であるだけに、犯罪スレスレの騒動といえる。

怪しい錠剤を使っていた写真がこのブログに晒される

  • 1
PR