パソコンの修理を扱っているサービスまとめ

パソコンが動かない!急に電源が落ちた!などPCのトラブルは非常に焦りますよね。諦めて買い替える前に、修理が可能かどうか調べてみてはいかがですか?

kazukazu00033 さん

119 PV

PCを修理するって、どのくらいお金がかかるの?

ひとことに修理と言っても、その内容や状態により、実現できるリカバリー結果や料金は様々です。ちょっと調べてみました。

大きく分けて4種類のサービス

修理には大きく分けて4つあります。
PC修理、データ復旧、キッティング(PC、ネットワーク環境構築)、データ消去

故障かな?と思ったときは、叩いたりご自分で分解したりするのはやめましょう。分解してしまうと、更なる故障の原因になってしまう場合がありますので、調子が悪かったり、故障してしまったと思われた場合は、そのままリペアサービスへご連絡ください。
現在お使いのパソコンが万が一故障したときの為に下記の手順方法と修理受付窓口一覧と別紙の修理受付票をプリントアウトするか、メモで残しておいてください。尚ご不明な点がありましたら、お電話にてお気軽にお問合わせください。
 注意点:保証書に記載しているシリアルNO(製造番号・機番)は必ず控えておいてください。納期等の問合わせ時にスムーズな対応が行えます。

パソコンが起動しなくなった場合、あなたはパソコンのデータをあきらめていませんか? データ復旧サービス「アルファ・リカバリー」では、誤操作によるファイル削除やソフトウェア障害によるファイル破損などの障害、物理的にハードディスクが壊れてしまっている状態から、まずは障害の度合いをチェックさせていただき、その後軽度障害から重度障害までの切分けをし、復旧可能な状態か否かを迅速に対応させていただくデータ復旧サービスとなります。

「キッティングサービス」とはパソコンを使用できる環境まで組み上げる作業です。
作業内容はコンピュータ名の付与・ネットワーク環境設定・ソフトウェアインストールなどです。
これらの作業はパソコン1台毎に個別の設定を行う必要があり、パソコンの新規導入や修理交換時に行われます。
弊社の「キッティングサービス」はこれらの作業をアウトソーシングでお引き受けするサービスです。
これにより機器初期不良の早期発見や、設定にかかる時間の大幅な削減を実現します。

例えばこんな時・・・
・会社でパソコンの入替え及び廃棄
・お知り合いの方への譲渡
・リースパソコンの返却
・ショップでの買取
・インターネットオークションへの出品・販売
使用済みコンピュータの処理はどうされていますか? 皆さん無意識に機密情報を漏らしてませんか?
ファイル削除、ゴミ箱を空にする、再フォーマット、区画再設定等を行っても、OSリカバリーでは、データは完全に消えません。又、磁気消去のみでは不安です。
ハードディスクの中のデータを完全に消去するには『データ領域を全て上書きする』必要があります。

壊れたのがどこか?(メモリ?ハードディスク?コネクタ?)
を特定できるなら特定し、できなければそこからケアしてくれるサービスを探す。

PC修理は現状把握と希望の復旧結果により料金が決まるようですね。
万能な機械だからこそ、壊れた時には迅速に対応できるようにしておきたいです。

  • 1
PR