暇つぶしにいかが?有名な心理テストで今まで知らなかった自分の姿を暴いてみよう

みんな大好き心理テスト。気軽に挑戦してみてください。

babeqyatoo さん

3825 PV

会いたくない人

直感で答えて下さい。次の中で、今一番会いたくないのは誰?
1.ケンカして絶交中の友達
2.好き過ぎてツラい片思いの人
3.とてもお世話になっているのに連絡を怠っている上司、恩師
4.ツラい別れ方をした元恋人






















意外に悪女かも!?恋のウソを平気でつき通せる「心臓強度」診断


『1』を選んだあなたは・・・

「ウソもつき通せば優しさ」という価値観で心臓強度100%
あなたは積極的で前向き。野心も情熱も正直に表に出す、見ていて気持ちがいいほどの自信家です。恋愛においても、多くの人といろんなパターンの恋愛を同時に楽しむ事ができるタイプ。本命がいるのに、違う相手と二人でデートに行ったり、ごまかしのウソをついたりも平気!逆に「相手を傷つけないために必要」と正当化するくらいの強心臓の持ち主です。全く悪気に思っていないので、顔にも出ず、ほぼ100%相手にバレずに済みそう。
お気に入り詳細を見る

『2』を選んだあなたは・・・

どんどんテンションが上がって逆にバレちゃう!心臓強度80%
あなたは感性豊かなロマンティスト。恋愛でも、映画のヒロインのような波乱万丈を夢見ています。恋人がいるのに浮気めいた行動に出ることも、あなたの中では必要な「スリル」。平凡を嫌うがゆえ、そういった危険な展開をわざとぶち込む傾向すらあります。そのために、恋人にウソを付くのも平気ですが、ドラマティックなムードにテンションが上がってしまうのが心配。演技がオーバーになり、ばれてしまう事は多々ありそう。

『3』を選んだあなたは・・・

ウソがバレた後を考えて不安になっちゃう…心臓強度40%
あなたは物事を全体で見る事ができる知性的なタイプ。衝動的な行動に出ることはほぼ無く、ハイリスクやトラブルを生むような事は最初から避けます。それゆえ、恋愛も大きな冒険や危険な賭けに出ることはなさそう。万が一、魅力的な人にモーションを掛けられて心が揺らいでも、浮気がバレた後の修羅場を予測するだけでウンザリ。「面倒臭い展開はイヤ」と、気持ちにストップがかかってしまうのです。度胸が無いというより「慎重」という感じ。

『4』を選んだあなたは・・・

嘘をついている罪悪感でソワソワビクビク。心臓強度5%
あなたはとても繊細で控えめ。積極的に自己アピールすることは無くとも、弱っている人を見つけら、素早くフォローに回るような優しい人です。ただ、ピュア過ぎて恋愛はいろいろ損をすることが多そう。恋人ができたら、別に気になる人が出てきても「この人以外は見ちゃいけない!」くらいの勢いで周りの異性をシャットダウンします。ウソを平気でつき通せる心臓なんて果てしなくゼロに近いでしょう。罪悪感でビクビクし、すぐにバレそう。

①クリスマスの日、あなたは会ってはいけないサンタクロースに会ってしまいました。あなたを見て驚いたサンタさんは、いったいどうしたでしょう?



---------------------------------------------------------------------------------


②家に帰ると、サンタさんからプレゼントが届いていました。サンタさんからのプレゼントを見て、あなたはどう思いましたか?



---------------------------------------------------------------------------------


③部屋に入ると、サンタさんがあなたを待っていました。おひげをとったサンタさんは、あなたの知っている人でした。サンタさんは誰でしたか?























サンタさんがとった行動は、買い物をしたとき、たくさんおつりをもらった時のあなたの行動です


プレゼントに対する感想は、今の給料に対するあなたの評価です。


おひげをとったサンタさんは、あなたがお金持ちだと思っている人です

スキーにやってきたあなた。最初にむかうのは?
1 いきなり頂上
2 初心者コース
3 レストラン
4 温泉

逆に絶対むかわないのは?













































このテストでは、あなたが告白するのは誰かを診断します。

1の「いきなり頂上」のあなたの場合
あなたは文字通り、高値の花に告白するタイプ。当たって砕けろの精神はよいのですが、だいたいが砕けているはず

2の「初心者コース」のあなたの場合
あなたは、身近なところで好きになった相手に告白することが多いでしょう。確率はそこそこ良いはず。

3の「レストラン」のあなたの場合
あなたは、合コンで知り合った相手に告白するのがほとんどでしょう

4の「温泉」のあなたの場合
あなたは、あんまり告白とかしないでしょう。告白されることのほうが多いのでは?


絶対むかわないところが・・・

1の「いきなり頂上」のあなたの場合
あなたは、どんなに好きでも相手が振り向いてくれる可能性が低いとあきらめちゃうのでは

2の「初心者コース」のあなたの場合
あなたは理想が高いのでは。もう少しストライクゾーンを広げたほうがいいでしょう

3の「レストラン」のあなたの場合
あなたは合コンとかが苦手なのでは?なんで知らない人と飲み会しなきゃいけないんだって思っているかも

4の「温泉」のあなたの場合
もしかして・・・あなたは今まで一回も告白されたことがないのでは

あなたは、友達三人とカラオケに行きました。
まず、あなたがとる行動はどれになりそうですか?
カラオケに行ったことがないという人も、想像で答えてください。

A.真っ先に歌う
B.友達と相談してデュエット
C.他の友達にリクエストをする
D.飲み物、食べ物をオーダーする
E.じっくり歌いたい曲を選ぶ
F.「カラオケ苦手だから…」と断って、みんなの曲を聴く






















このテストで、あなたの協調度がわかります。

A.無意識に周囲の容認を求める自己解放型。
協調度は低めですが周囲をグイグイ引っ張っていくリーダーとしての素質アリ。
ただ、少し独りよがりの判断に傾きがち。周囲を確認しないと浮いた存在に陥る事も。

B.協調度が豊かなつきあいのいいタイプ。
自分から積極的に集団の活動を盛り上げます。リーダー的な素質も十分アリ。
ただ、周囲に自分の都合を押し付けたり
責任を誰かに押し付けたりといった独善的行動に陥る場面もありそう。

C.Bと同様に協調度に富み、周囲をよく観察して他人の才能を
引き出そうとするリーダーの素質アリ。自分の判断に自信を持ちすぎて
押し付けがましい印象を周囲に与えたりしないように。

D.みんなにサービスする立場を真っ先に選ぶ、世話人型、苦労人のタイプ。
協調度は中くらい。周囲からは一目置かれる存在ですが、
自分から周囲に心を開くことが苦手で、孤独感に悩む事もあるかも。

E.人とつきあうことが嫌いという訳ではないけど、自分から
友達の輪の中に飛び込むことには消極的なマイペース人間。協調度は低いほう。

F.自分の殻に閉じこもりがちで、協調度が低い引っ込み思案タイプ。
不平不満ばかりを周囲にぶつけ、場の空気をシラけさせがちな事も。

  • 1