電話代行サービスを比較してみた

電話代行サービスとは何か。そして、どんなサービスがあるのか。
料金設定のことも交えてまとめました。

渡辺紘一 さん

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電話代行とは?

「携帯電話でもいいけど、電波が心配」
「ホームページ上に電話番号を載せてあるので、たまに電話が掛かってくる」
「電話での問い合わせに専門スタッフを置くほどではない」
などなど。企業でこんなことあったりしないでしょうか。
そんな時、この"電話代行"というサービスが役に立ちます。
依頼された企業に代わり、電話での対応や転送をしてくれます。

様々な電話代行サービス

ここで、いくつかの代行サービス会社と、プランや料金設定について比較します。

有限会社アシスト

格安月額料金で、高いサービスが受けられます。
入会金や初期登録料が一切かからず、安心して登録できます。
一日単位での代行も受け付けているので、代行を考えてる方は手軽に始められます。

【料金】

ライトコース
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥9,500

レギュラーコース(転送・直番)
(1)月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥15,000
土曜日     9:00~15:00 
(2)月曜日~金曜日 9:00~19:00 月額¥18,000
土曜日     9:00~17:00

応答後転送サービス(転送・直番)
(1)月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥17,000(別途通話料)(解約後返金)
土曜日     9:00~17:00
(2)月曜日~金曜日 9:00~19:00 月額¥20,000(別途通話料)(解約後返金)
土曜日     9:00~17:00

転送サービス(24時間365日対応)
月額15,000~

※コールオーバーは要相談

電話代行サービスe秘書

圧倒的信頼と高品質。
貴社を支えるための4つのコースをご用意。
創業1982年の実績でサポートします。

【料金】

メッセージコース
24時間対応 月額¥15,000~(初期登録費用¥15,000)

スタンダードコース
24時間対応 月額¥10,000~(初期登録費用¥15,000)

エグゼクティブコース
24時間対応 月額¥40,000~(初期登録費用¥15,000)

スポットコース
日額¥10,000~(初期登録費用無料)

その他オプションを付けることも可能です。

電話代行・電話秘書・電話事務のMKサービス

低価格で高品質。
負担が少ないから長く継続できる。
即解約できるから安心して利用できる。

【料金】

電話代行の基本月額プラン
(1)スモールプラン 月額¥2,900
(2)ハーフプラン 月額¥5,600
(3)スタンダードプラン 月額¥10,800

オプション2(FAX番号貸出無)
FAX受信データ報告 ¥155/1回 

オプション3(FAX番号貸出有)
FAX番号1つ当たり 月額¥1080 +報告の度¥155

オプション4(ヒアリング対応)
(1)ヒヤリング5個 ¥216/1回
(2)ヒヤリング10個 ¥324/1回
(3)ヒヤリング10個超 ¥432/1回

オプション5(商品受付)
(1)商品注文(規模小) ¥324/1回
(2)商品注文(規模中) ¥432/1回
(3)商品注文(規模大) ¥540/1回

オプション6(社員名簿の登録超過に関する追加)
社員名簿ご登録数10名超過ごと 月額¥540 10名まで無料

オプション7(同時報告先人数に関するサービス)
1件の電話の複数報告先が3名超の場合 月額¥216 3名まで無料

スポットの依頼(ある機関や特定の要望に対する対応サービス)
スポットの情報登録・対応 ¥103/1回

次世代の電話代行サービス

貴社のビジネススタイルに合わせた。心のこもった電話対応。
笑顔のある声をモットーに精いっぱいのサポートを心がけています。
最先端技術を駆使した通話録音・通話接続サービスなどの提供。

【料金】

エントリープラン
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥9,720

ベーシックプラン
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥15,000

プレミアムプラン
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥25,000

Symphonet

なごみ系の電話代行サービス。
プロップ宮内自然な対応を心がけています。

【料金】

ゆったり40コース
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥5,000

おすすめ25コース
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥4,500

おてがる10コース
月曜日~金曜日 9:00~18:00 月額¥4,000

※コールオーバー ¥50/1回

電話代行サービスといっても、一概に電話での対応だけではないようです。
商品の受付やFAX転送、はたまたQ&Aの回答もしてくれるとあっては驚きです。
代行次第では企業のイメージがぐんと上がるかもしれませんね。
電話対応専門のスタッフを置いていない企業の皆様や、新しく会社を設立した皆様は、この機会にぜひ代行を考えてみてはいかがでしょうか。

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