110にはかけられない!?知っておきたいIP電話のメリット・デメリット

飲食店の予約時や、TVCMなどでもポピュラーになっている”IP電話”メリットとデメリット、両方の点をまとめてみました。

FC2USER923593TTP さん

84 PV

CMで見かける”050+”もIP電話

一度は見たことがあるはず。

「050 plus」はスマートフォンからおトクに話せるIP電話アプリです。

アプリ同士はもちろん、050で始まる提携プロバイダのIP電話とも
無料通話が可能。さらに固定電話や他社携帯電話への通話料も、
通常の電話料に比べておトクに通話できます。

実はこんなこともできるIP電話

外出先でも(03、06、052、050、0120)どこでも【発着信】OK!

やはり03ナンバーの信頼感は違います。

365日24時間、自動で転送するので外出等が多いお客様にはピッタリです。
新規で固定番号を取得するより料金も安く、開設する期間も早いので、新規事業立ち上げにも最適です。

逆に、IP電話でできないことは…?

IP電話は、使い勝手が今までとほとんど同じなので、つい普通の固定電話として扱ってしまいがちですが、110番や119番などの緊急電話番号にはまだかけられない場合があります。

ただ、110番や119番ができないとはいっても、携帯電話からの発信は可能ですから、IP電話と携帯電話を併用しているのであれば、それほど不安を感じることはないかと思われます。

停電時に使えない。

固定IP電話の場合ですね。ただ、停電の頻度も考えたいところ。

一度は見たことがあるはず。

  • 1
PR