女子必見!改めて知っておきたいストーカー対策

SNS等コミュニケーションの方法が豊富になった今、思いがけない相手に好意を寄せられ困惑してしまうということもあるのではないでしょうか。早めに正しく対応することが大事です。

FC2USER865438OIQ さん

60 PV

警察は簡単には動いてくれない

身近な存在の交番。でも…。

なぜならば、そこには警察に踏み込める余地がない場合があるからです。これは法律によって制約がかかっていると思ってほぼ間違いないです。注意程度しかできないのです。

「注意程度で構わないからお願いしたい」と思う人がいるでしょうけども、これも考えものです。
相手にしてみれば、何もしてないのに警察に叱られたって事になってしまします。

普段からの防犯が大事

容疑者は、一人暮らしの女性が住んでいる確率の高い豪華なオートロック式マンションを狙って侵入していた。

こういった事例がある程…。

安全性を望んで、居住者に女性が多いので、ターゲットになりやすい。

ネット上でのやり取りは割と簡単に誰でも個人情報を収集することができます。貴方の実生活や交友関係をより詳しく知られる可能性があります。

郵便物には住所、氏名はもちろん内容によっては家族構成や勤務先(学校)、資産状況、そして一人暮らしかどうかまで読み取れるものが数多く存在します。

ご自宅の住所を知られたくない方のために、
ほかの住所を提供し郵便物の受取り代行するサービスが私設私書箱です。
お客さま専用のメールボックスを設置し、郵便物を代わりに受け取ります。

彼のタイプと正反対の男性を褒めましょう。彼が理知的な男性なら、スポーツマンやお笑い芸人などを褒め、彼は理想の相手ではないことを伝えます。

  • 1