大きなベッドで寝る方法、2台のベッドを連結(ジョイント)して大きいベッドにするには?

広いベッド「クイーンサイズ」や「キングサイズ」よりもっと広いベッド・・もっと大きな・・別注サイズ、特注サイズのベット・・やっぱり大きくて広いベッドで眠りたい!!

ホテルスタイル さん

2328 PV

「クイーンサイズ」や「キングサイズ」よりもっと広いベッドで眠りたい!!

もともと「ディズニーランド」や「ユニバーサルスタジオ」をはじめとする、ファミリー客の多い観光地の界隈の大型ホテルでは、普段は、ベッドが x 2台の「ツインルーム」のお部屋の2台のベッドを、ピッタリくっつけて連結し、ご家族の数人が一緒に横になれる様な、「大きいベッド」にしてお泊まり頂くというという需要があります。

ホテルのベッドなら出来る、すご~く大きなベッド

「大きなベッド」という場合、マットレスには、2つの選択肢があります。(クイーンサイズ(1,630mm巾)以上)

マットレスの「一本物」タイプがご自宅に入れば、それに越したことはありませんが、ご自宅のマンションのエレベータが小さかったり、搬入経路が狭くて入りそうにない場合など、「一本物」タイプが難しい場合もあります。その場合は、「二分割ジョイント」という、大きなベッドにするための"ホテルのベッドならではの方法"があります。「二分割ジョイント」でしたら、逆に、もっと大きなベッドにすることも可能です。下記にご紹介します。

従来の、2台を横に並べるだけのベッドだと・・・

寝てる間に・・・

では、どうすれば・・・?

 ↓  ↓  ↓

ホテルの「ジョイント出来る大きなベッド」

ジョイント(連結)すれば・・・

二台のマットレスの辺と辺を、被せ式のマジックテープでしっかりジョイント。たとえば「シングルサイズ(約1m巾)」を x 2台ジョイントして「2m巾」のベッドにしたり、「ダブルサイズ(約140cm巾)」のベッドを x 2台ジョイントして「2m80cm巾」のベッドにしたり・・・。ジョイント部は簡単に着脱可能ですので、ジョイントを外して離せば、全く別々の二台のベッドとしても使用できます。

大きなベッドに寝たいのに、「大きな一本物」のベッドだと、マンションのエレベータに入らない、階段を上がらない・・等というお客様も多く、「それでもやっぱり大きなベッドで寝たい・・・」というお客様のために、「ジョイント仕様」のベッドをご提案・ご提供いたします。

今後のベッドのご移動やマットレスのローテーションも楽。しかも、隣りのかたが寝返りを打たれても振動が伝わりにくいというメリットもあります。

ホテルベッドなら、ご家庭の寝室にも、一般では売ってない「大~きなベッド」が実現可能です。

  • 1
  • 2
PR