おもしろすぎる!?あの国民的ヒーロー アンパンマンはあらゆる面で法にふれている!?

FC2USER252891LBF さん

740 PV

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?わからないまま終わる。そんなのはいやだ。

アンパンマンの犯罪履歴

出典 http://blog.livedoor.jp/naver_funny_matome/archives/28517044.html

アンパンマンが空を飛んでいるのは航空法違反

第一条  この法律は、国際民間航空条約の規定並びに同条約の附属書として採択された標準、方式及び手続に準拠して、航空機の航行の安全及び航空機の航行に起因する障害の防止を図るための方法を定め、並びに航空機を運航して営む事業の適正かつ合理的な運営を確保して輸送の安全を確保するとともにその利用者の利便の増進を図ることにより、航空の発達を図り、もつて公共の福祉を増進することを目的とする。

パン工房にチーズが入ってきているのは食品衛生法違反

第一条  この法律は、食品の安全性の確保のために公衆衛生の見地から必要な規制その他の措置を講ずることにより、飲食に起因する衛生上の危害の発生を防止し、もつて国民の健康の保護を図ることを目的とする。

古い頭をあたりかまわず捨てるのは廃棄物処理法違反

第一条 この法律は、廃棄物の排出を抑制し、及び廃棄物の適正な分別、保管、収集、運搬、再生、処分等の処理をし、並びに生活環境を清潔にすることにより、生活環境の保全及び公衆衛生の向上を図ることを目的とする。

頭を替えると元気百倍になる違法薬物の使用の疑い

バイキンマンを空の彼方に吹っ飛ばすのは過剰防衛

正当防衛としてなされる行為が、防衛の程度を越えていると判断されるもの。違法行為ではあるが、情状によって刑が軽減・免除されることがある。

アンパンマンの作成は兵器製造

日本国憲法の第9条に反する

  • 1
PR