「ちょっとした気遣いで恋が生まれるかも!?」女性をきゅんとさせる方法とは

落ち込んでいる女性を励ましたり、女性が気になっていたのもをさり気なくプレゼントするなどの気遣いができる男性はモテるといわれています。そこで、女性がキュンとする男性の気遣いについてまとめました。

FC2USER086531UWO さん

1745 PV

①レディーファーストが自然に身に付いている

・女性と並んで歩いているときに、通路の向こうにドアがある場合は、ドアを開けてあげる。
・エレベーターにおいて、ボタンを押してあげたり、扉が開いたら、閉まらないように手で押さえる。
・道路では車道側を歩いてくれる

そういった日常の動作が大切です。

さりげなくレディファーストしてくれる男性は、とっても素敵。「一人前の女性として扱ってくれている」「大切にされている」という感じがして、とってもうれしくなるんです。もうそれだけで、その人が紳士に見えてきちゃう。

「つき合ったら、もっとお姫様扱いしてくれるかもしれない」「こういう素敵な扱いを独り占めしたい!」という勝手な思い込み&妄想で好きになっちゃうこともあるかも。

②落ち込んだとき励ましてくれる

落ち込んだ時や体調が悪いときに、ちょっとしたお菓子や飲み物をさり気な渡してくれたり、少しでも励まそうと優しい言葉を掛けてくれたりと、男性のそういった行動で心が癒され「キュン!」とした女性が多いようです。

風邪を引いたとき、当時まだ付き合う前の彼から電話があり「今風邪引いてて…」と話したら、いつの間にか玄関のドアにドリンク剤や私の好きなお菓子が入った袋がかかっていました。落ちましたね~(笑)

落ち込んだ時、どうでも良い内容のメールで笑わせてくれた。最後のメールに「今日、元気なかったけど頑張って復活して!」と、誰も気付いて無かったのに、気付いてたんだぁ~ってキュンってきた(笑)

③以前話したことを覚えていてくれる

以前話したことを覚えていてくれることも、モテるには必要な要素です。例えば、見に行きたいと言っていた映画や読みたいと言っていた本をプレゼントしたり、さり気なく行動できる男性は女性から好感を持たれるといわれています。

内緒で選んで買っておいてくれた誕生日は特別な思い出になると思います。女性は、物をもらったことよりも、「しっかりと覚えていてくれた」ことがとても嬉しく喜ばしいのです。

体で具合がとても悪いところがあると話したとしたら、合間合間に身体の体調や具合を心底すごく心配して声をとてもしっかりとしっかりとかけることもかなり良いと思います。「あまりつらかったら今日はもう帰ろうか」と、せっかくのデートの最中でも、相手を気遣う気持ちを表して、表現するといいです。

総評:些細な気遣い次第で女性の見る目が変わる

女性は小さな気遣いひとつにとても弱いです。些細なことでも敏感に感じ取ります。女性の行動をよく見て、細かい部分で気遣いをしてあげることが素敵なモテる男性になる近道といえます。

女性に対して、しっかりと言葉を使って誉めてあげることって大切なんですね。気合を入れて綺麗にしてきている女性に気遣いをする一つの方法として誉めるということがあると思います。

公園のベンチに座るときでも、タオルやハンカチを一枚ベンチにひいてあげるとか。そういったそんな小さな気遣いがとても女性は嬉しいものです。

  • 1
PR