電話対応まで Σ(゚ω゚)最近のバーチャルオフィスがすごいみたい

起業したてのタイミングでは、社長といえど外出ばかり。正直オフィスはそこまで必要ではないもの。とはいえ名刺に自宅の住所を載せるのも、色々な面から不安ですね。解決方である「バーチャルオフィス」について調べてみました。

FC2USER750788XFI さん

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バーチャルオフィスって?

ネットの中にあるオフィス、ではありません。

実際に入居することなく住所・電話番号をサービスベンダーから借り受け、届いた郵便物は転送し、かかってきた電話にはオペレーターが応対するようなサービス

バーチャルオフィスでできること

お客様宛の郵便物、宅配便等を代行し受け取る

受け取った郵便物、宅配物を、お客様のご指定していただいた住所へ転送

郵便物、宅配物が届いた際に、お客様ご指定のメールアドレスまで通知

ちょっとした秘書がつくことも。

専用電話番号と専任受付担当による電話応対

リアルタイムなメール報告に加え、着電内容によってはオペレーターによる電話取り次ぎを行います

バーチャルオフィスのデメリット

法人銀行口座の開設が困難

社会保険や雇用保険の申請が困難

他社と住所が重複する可能性がある

メリットとデメリットは表裏一体。
一度定めると変えることは困難な”住所”を選んでいるという意識で、丁寧に選びたいですね。

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