【衝撃的】世界で流行りの自撮り画像がやばい【意味不明】

流行りの自撮り!世界一のリツイート数を叩きだした有名人の自撮りから、意味不明な流行の自撮りまでまとめました。

FC2USER216982JSH さん

354 PV

我を撮る。ゆえに我あり。

流行ってますよね。自撮り。イギリス誌『デイリー・メール(The Daily Mail)』によると、オックスフォード英語辞典が選んだ英語版2013年流行語大賞は“Selfie(自撮り)”だそうです!!

そして、2014年3月3日に、とある自撮り投稿がTwitterのリツイート数の世界記録を更新したことはみなさんご存知でしょうか!?!?

以前までリツイート数でトップだったのは、2012年の大統領選で再選した際に撮影されたオバマ大統領の写真の、約77万リツイート。

それを更新した今回の世界新記録はなんと、77万をはるかに上回る330万リツイート!!

いったいどんなハイレベルな自撮りなのでしょうか。

これが世界新記録を叩き出した自撮りだ!

先日行われた米アカデミー賞にて、エレン・デジェネレスが司会進行中にスマホで自撮り。

エレンの周りには、ブラッド・ピット、ジェニファー・ローレンス、メリル・ストリープといったハリウッド俳優陣がズラリ!!!

この豪華すぎる自撮りツイートが、約1時間で120万リツイート。一時Twitterがダウンする事態にまでなったようです。

そして最終的に330万リツートとなり、リツイート数の世界記録を更新しました…!!

【閲覧注意】英ではこんなおバカ自撮りが大流行中

信じられないかもしれませんが、今このような『セロハンテープ変顔自撮り写真』が流行っているそうです…!


このトレンドはイギリスで始まったそうで、今では『セロハンテープ・セルフィー』というページまでFacebookに設けられているんだとか。しかもなんと20万近くのいいね!がついちゃったり…。


世界中の人がクレイジーな自撮りを楽しんでいる模様。

ただ顔をグルグル巻きにしただけではなく、ニモのぬいぐるみや魚すくいの網、ゴルフバッグなど、意味の分からないものと一緒に巻きつけるのがミソなようです。

女性もノリノリ。せっかくの綺麗なお顔が…。

※食べ物はこの後本人がおいしく頂きました。

  • 1