【メカクシティアクターズ】カゲロウプロジェクト楽曲・関連動画まとめ

じん(自然の敵P)による関連楽曲群「カゲロウプロジェクト」及びシャフトによるそのアニメ化作品「メカクシティアクターズ」の動画のまとめ

雄也yuuya さん

157 PV

『 カゲロウプロジェクト 』 とは、ボカロPである じん(自然の敵P) の関連楽曲群の総称である。
8月14日と8月15日の、目も眩むような真夏日の物語である。
ある街で起きた一つの事件を中心にして、登場人物の様々な視点を取り上げていくストーリー構成をしている。
全ての関連楽曲が繋がっており、謎が「謎」を呼ぶ展開となっている。
また、楽曲には全て 「目を~~する話」 とサブタイトルがついている。(例:目を隠す話、目を奪う話)
登場人物の中にも「目」に関する力を持つ者がおり、 ストーリーの大きな要素の一つとなっている。

カゲプロは、VOCALOIDを用いた楽曲を軸にさまざまなメディアで展開されるマルチメディアコンテンツです。
簡単にいえばストーリーの繋がった物語音楽のシリーズです。

現時点で小説、マンガ、アニメとメディア展開されていますが、従来のコミカライズやノベライズ、アニメ化と異なりすべての脚本をじん本人が書き下ろし、それぞれ独自のストーリー(ルート)を進んでいます。

ここでは、楽曲を中心に関連のある動画をまとめています。

オープニングテーマ 〈目に物見せる話〉

第1話 〈目を背ける話〉

第2話 〈目を隠す話〉

第3話 〈目も眩む話〉

第4話 〈目を疑う話〉

第5話 〈目を合わせる話〉

第6話 〈目を醒ます話〉

第7話 〈目を奪う話〉

※第8話は動画未投稿曲 群青レイン〈目に入れても痛くない話〉
チルドレンレコード(シングル)及びメカクシティレコーズ(アルバム)に収録。

第9話 〈目を欺く話〉

第10話 〈目に焼き付いた話〉

第11話 〈目に浮かぶ話〉

番外編 〈目を輝かせる話〉

番外編 〈目つきの悪い話〉

PR