「無料の波情報」にはデメリットがあります・・・

本格的にサーフィンをやる人は、料金を払って波情報を使っています。
なぜ無料のものを使わないのか?それには理由があります。
(確認してください) 

FC2USER600758YBE さん

48 PV

「無料の波情報」にはいいところがある反面、デメリットがあります。
それは、料金を払って見るサービスよりも情報が遅い!ということです。
最新ではない・・・これは良い内容とは言えません。

無料のものは、本物(最新)の波情報を見て、それをコピーした内容となっております。
だから更新が「遅い」のです。注意!

ご利用の際は、基本的にリアルタイムでないと困ることになるのでBCMサイトなどで新規登録してください。
こちらのサービスは、料金を払ってご利用ください。
最新の情報を見ることをおすすめします!

さて、基本的に無料のサービスでも波高や風向などをけっこう見ることができます。これっていいですよね!
ただし、波の動画などはライブに近いものでないと困ることになるでしょう。少し前の動画が配信されていることもよくあるので注意してください。

波情報で見ることはなにか? それは波の予測です。
情報の内容がリアルタイムでないサーフィンブログなどがたくさんあるので、本当に注意してください。

サーフィンには危険がつきものです。特に天気予報なども含まれますので最新であること、そして何よりも信頼性が必要となります。

  • 1
PR