3分でできるアクセスアップ方法を教えます!FC2まとめの事例も紹介。

FC2まとめの人気記事から学んだアクセスアップ方法を紹介いたします。

アレこれまとめ さん

59 PV

FC2まとめの人気記事から学んだアクセスアップ方法を紹介します。

最新の話題を誰よりも早く見つけ出す

最新の情報はみんな気になる!それが興味のあるジャンルならさらに気になる!!

HUNTER×HUNTER【最新話 確定 あらすじ 感想】ハンターハンター

あの冨樫がついに働くのか!?というか働けw

↑というように幽☆遊☆白書、ハンターハンターなどを代表作品とする人気漫画家の最新情報は注目されます。

「嬉しい」「楽しい」などまとめを見た人が得をする内容にする

読んだ人が得をする内容にしましょう。

芸能人のまとめを作成すると、見たい人も多いと思います。
さらに、芸能ネタは旬なものがよりアクセスが期待できます。
また、「○○○の△△画像まとめ」など、画像を中心としたまとめもよい。

ワンピース【最新話 確定 あらすじ 感想】ONE PIECE

ワンピースの情報を早く知りたい!という人向けに作成されたまとめ。コミックス派の人はスルーしてください。

女子高生がふざけて撮っちゃった写真集

女子高生が生み出したオチャラケ写真を集めたまとめ。10代のパワーを見て元気をもらおう~

フェイスブックに水着画像載せてるキラキラした素人女性たち

夏の風物詩?facebookに投稿された水着写真を集めたまとめ。画面を見ながらレジャー施設にいるような気分を味わえますね。

世界がショック! 世界征服を企む 韓国改造人間軍! 雪の女王エルサまで!??

ネットの書き込み等の情報と組み合わせて時事ネタから一つの方向性作り出しているまとめ。雪の女王エルサは声優が豪華なので見てみたい。

文章、画像、動画、リンクのバランスを考え、相手が読みやすい(見やすい)内容にする

「見出し」「画像」「文章」が整っていると、読みやすい。

どんな人に見て欲しいのか、相手にどうしたら伝えられるかを考えて記事を作る。

ドコモ 2014年夏モデルスマートフォン&iPhone6 情報(発売日や口コミ)

NTTドコモスマートフォンの最新情報を見やすく紹介したまとめ。そろそろ機種変更を考えているドコモユーザーは必見!

SEOを意識したタイトル・記事対策を行う

旬な話題やアクセスされているキーワードをとりいれる。

また、まとめ内用と関連性のあるワードを探し、コンテンツを拡充させる。

キーワード対策を行うには以下サイトを使うと便利!

<参考>
浅田真央らの“変顔”記念写真に韓国ヨナがいないと思ったらこんなとこにいました!
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=306019
【マル秘プリクラ流出】芸能人のプリクラ
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=67306
30過ぎても水着を着こなすカワイイ優香【グラビア画像】
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=179677

他サイトイベントに便乗する

そのイベントはもちろん、まとめ内容と関連するものが望ましい。

ブログやホームページ、SNSなどでまとめを公開・シャアし、友人に通知する

まとめが自然に周知されるためには、まず自分から情報を配信しましょう。

ツイートやいいね!を集めましょう~。

  • 1
PR