【裏設定】リヴァイの隠された謎を考察【進撃の巨人】

進撃の巨人の人気キャラクター・リヴァイについて隠された謎を考察。

asstyle01 さん

2055 PV

「リヴァイ」プロフィール

調査兵団の兵士長。

人類最強の兵士と目されている存在で、
仲間たちからは「兵長」と呼ばれている。

掃除、紅茶、拷問好き。

リヴァイが調査兵団に入った理由は、エルヴィンを殺すためだった・・?

「俺はお前を殺すためにここに来た」

エルヴィンに刃を向けるリヴァイ。エルヴィンは状況を理解した。

リヴァイは調査兵団に入る前は、ウォールシーナのにいた。

地下街で有名なゴロツキであるリヴァイ。いつか壁の向こうで自由に暮らせたらいい、と考えていた3人。

ある日、イザベルが暴行を受ける。イザベルの復讐に殺人を犯すリヴァイ。地下街での生活は劣悪で、底が無いような暮らしだった。

イザベルの気になる台詞。
「この星空は、リヴァイが元々いた場所と同じか?」

星を見上げるリヴァイ、ファーラン、イザベル。

ここから見る空はリヴァイが元々いた所と同じか?と聞くイザベル。

何か王様とリヴァイって似てない??

ようやく登場の王様。

しかし何となくリヴァイに似ています。特に目つきが。
リヴァイと王の関係を考察してみます。

作者はリヴァイにこんなに人気が集まるとは思っていなかったそう。

しかし、リヴァイ人気ありますね、このキャラのモデルになったロールシャッハの登場するウオッチメンの原作をやっと読んだ後では、
もっとブサイクにすべきだったかな....とか思ってます、

そんな作者の気になるネタバレ。
「リヴァイの苗字が無いことには、意味がある」

サイン会で突如明かされたネタバレ。
どんな意味があるのでしょうか?

ちょっと勝手に考察しますが、

やはりリヴァイは王族・・・?

リヴァイ考察まとめ

リヴァイはエルヴィンを殺すために調査兵団に入った!
リヴァイはどこから来たのかわからない!
リヴァイは王様に似ている?
リヴァイの苗字がないことに意味がある!

以上がリヴァイについての考察になります。

新しいリヴァイの考察情報があれば随時追加していきたいと思います。

それにしても進撃の巨人の考察は、面白いですね。
ネット上でたくさんの人がいろいろな考察をしていますが、本当どうなんでしょう。
あなたも暇があれば謎を考察してみてくださいね。

単行本を見返すと、誰もが気づかなかった凄い謎が見つかるかも。

そんな謎に気づけたら、今日からあなたも考察マスターになれるかも!!

  • 1