みんなどんな処理しているの?「わきの毛」を処理する方法アレコレ

わき毛の処理方法みんなどうしてるの?ちょっと恥ずかしい質問なので、あまり人に相談できないという人が多いかと思います。そんな方々のために、色々なわき毛の処理方法をご紹介します。

FC2USER085013EZY さん

304 PV

【自分で行う編】

剃刀にて自分で処理します。

「カミソリ。楽だから。でもすぐに伸びてくるのでチクチクして痛い」(26歳女性/電機/営業職)

「カミソリで剃る。思い立ったらすぐできるから。すぐ生えてくるけど(笑)」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

今はカミソリで剃っていますが、やはりうっすら黒かったりボツボツした感じになってしまいます。

出典 okwave

ちょっと痛い方法ですが、効果がありそうです。

ずっと自分で腋毛を毛抜きで処理してますが、すぐ生えてきてなくなりません。

私も小学校の頃から抜いてましたが、一番抜きやすい部分(かなり小さい範囲)のみ生えてこなくなったような気がします。

全て生えてこなくなったということはないです。むしろ皮膚が黒ずみ、埋没毛が増えてしまいました。

脱毛器を使う

自分で簡単に取り扱うことが出来る脱毛器が沢山発売されています。

自宅で自分でワキ毛の処理をするなら何がオススメかというと、エステ脱毛と同じ効果が得られる「家庭用レーザー脱毛器」です

家庭用レーザー脱毛は、素人でも使えるレベルに光の出力が落としてあります。だから、やけどや色素沈着の心配もなく、むだ毛の毛根にだけダメージを与えることが出来ます。

ワキに疑似太陽光を浴びせて脱毛処理を目立たなくさせます。エステ等の様にすぐに効果は現れませんが、続けていくうちに目立たなくなります。

出典 @cosme

【お店でやってもらう編】

フラッシュ脱毛

エステなどでわき毛を脱毛する際には、フラッシュ脱毛という光を使った脱毛方法が一般的です。

私も数年前に2年間通って脇とひじ下をフラッシュ脱毛しました。確かに終わってしばらくはきれいでしたが、腕は目立たない細い産毛程度、脇は数本生えてきます。

腕はエステのフラッシュ脱毛、 足は美容外科のレーザー脱毛しています。エステでは、直後の炎症もなく割と早くきれいに抜けるのですが、ほんの少しは薄くなる気がしますが、またすぐ生えてきます(泣)。

フラッシュを一番強くしてもらい あて方も、押すようにしてもらうと よく抜けました。担当者が毎回違うので、 あて方も軽い人がいて そうすると 全然ぬけませんでした。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、医療行為にあたるのでクリニックや病院のみで行われています。

大学の時にバイト代貯めてしました。エステでなく医療レーザーしたので、脇の下+膝下で20万くらいかかりました。仕上がりは大満足で今でもつるつるです。

結果は、やってよかったです。面倒なムダ毛の処理をしなくて済むので、結婚した今も楽ちんです。

私もほぼ全身脱毛してますよ。脇だけなら数千円で出来るのでオススメですよ。永久脱毛…、昔は手の届かない存在だったのに、今は高校生でも普通にやってますね。。

ワックス脱毛

ワックスを使って脱毛を行います。

ワックスは、その場ですぐに脱毛できるので、急に脱毛しなくてはいけなくなったときや旅行の前などにも便利です。

  • 1
  • 2