グラビア界の再建へ#グラドル自画撮り部 まとめ

グラビア界を改革する!?倉持由香が発祥させたグラドル自画撮り部のまとめです

適当まとめ管理人 さん

645 PV

#グラドル自画撮り部とは?

グラビア界全体を盛り上げて、またグラビアアイドルがちゃんと載れる時代を復活させたい。皆で一緒に売れなきゃいけない。「自分だけが売れたい」という考えで行動すると、長い目で見た時に自分の首を絞めることになるんです。

今の時代、AKBを初めとした多くのアイドルグループの出現により、時代の煽りを受けたグラビアアイドル達。
そんな中、グラビアアイドル界を復活させたい!という意思で倉持由香がツイッターで発祥させたのが#グラドル自画撮り部。
今年初めに結成されてから既に部員は279人、フォロワーは14.489人という猛烈な勢いで広がっている

写真はグラドル自画撮り部を作成した倉持由香

彼女はグラビアを活性化するためにグラドル自画撮り部を作成し、尻職人としてツイッターに数々の自画撮り画像を投稿。

それに協賛するように他のグラビアアイドルたちも自分の自画撮り画像を投稿。

TMR西川貴教も賛同し「グラドル界」を一新する旋風を巻き起こしている。

非公式の専用まとめサイト
#グラドル自画撮り部の部室はつい先日100万PVを突破した。

この情報は講談社や集英社に特集記事が書かれるなど一大ムーブメントになっている

グラドル自撮り部を作ったキッカケ

ハッシュタグ作って皆が共有すればいろんな子の自画撮りが見れて楽しいと思う!

グラドル自撮り部が発祥したキッカケはグラビアアイドル塚本舞とのあるツイートがキッカケだった。
『グラビアアイドルの自画撮りは見るのも大好きだから共通のハッシュタグがあれば他のグラビアアイドルの子の自画撮りを簡単にチェックすることができる!!』という発想の元作ったツイッターのハッシュタグが「#グラドル自画撮り部」
このハッシュタグが今グラドル界に新しい風を巻き起こしている。

グラドル自画撮り部を作ってから

「Twitterは上手く使えば、自分を大勢の方に売り込んで新規のファンを獲得することが出来るツールです!」
「事務所の方針にもよるだろうけど、グラビアのオフショットとかは積極的に載せた方がいいと思うの!毎日尻画像ばっかり載せている私ですが、最初は「そんなに写メ載せたらDVD売れないよ」って言われました。けど、結果はAmazon1位!」

#グラドル自画撮り部を作成してからブログでの発言通り公式アカウントは数日でフォロワー14000人を突破を発表した。

部長である倉持さんは1日に1000人単位でフォロワーが増えているといい、グラドル自画撮り部に参加した部員のグラビアアイドルは1日で2000人もフォロワーが増えるなどのグラドルも居るらしい。

マーケディングアイドルの誕生

「まず興味を持ってくれる母数が増えないとDVDを買う・買わないの選択もして貰えないですからねっ。この「母数を増やす」ってのが大事です。」

この発言は倉持由香が運営するブログで彼女が書いた記事。

彼女は普段の私生活で自分のオフショットを投稿することでまず "自分に興味を持ってもらおう" と考え、ツイッターで自分のチャームポイントであるお尻を強調した自画撮り画像をどんどん投稿している。

この考え方はWEBマーケティングに重要な考え方で倉持由香からWEBマーケティングに関する真髄を学ぶ。というサイトまで立ち上がった

グラドル自画撮り部の流れに賛同する

番組活動にも活躍する部長「倉持由香」

写真は真夜中のおバカ騒ぎに出演した時の彼女のもの

【公式】グラドル自画撮り部

初めは真夜中のおバカ騒ぎに出演していて気になって調べたというのがキッカケだったけれど彼女の事を調べて知っていくうちにグラビアアイドル達の悲惨な現状とそれを打破するための頑張りを見る事ができた。

彼女たちの応援がしたくなり、今後の活動を見て行きたいと思った私は彼女の虜にされてしまった。

今後のグラビア界の活動に注目!!

  • 1
PR