山口蛍の名言・語録

山口蛍1990年10月6日生まれ、プロサッカー選手。

ZZ92 さん

237 PV

まだまだ復興には時間がかかりますがこうやって試合をすることで一人でも勇気を持ち元気になってくれたら嬉しいと思います!また明日からはセレッソに戻りますが、セレッソでもチームのために必死に走ります!

出典 山口蛍 OFFICIAL BLOG

ありがとう?みんなは誰に伝えたい?俺はお父さんに伝えたい。理由?理由は山ほどあるけど、まずはここまで育ててくれたことに対して一番ありがとうって言いたい。ここまで自分が育ってこれたのもお父さんのおかげやと思うし、俺の気持ちの中にはまだまだ伝えきれてなくて感謝しなくちゃいけないことがたくさんある!そのなかで一つ恩返しできたことがある!自分の中でも今までで一番の買い物やと思う。車を買ってあげました!こんなんでいいんかなって最初思ったけど喜んでくれてたからよかった(*^^*)まだまだってか恩返ししても永遠にできないくらい迷惑かけてるけどこれから少しづつ恩返しできたらいいな。父さん「ありがとう!」

出典 山口蛍 OFFICIAL BLOG

片道約2時間をかけて実家から大阪市内の練習場に通っていた。家に帰ったら午後11時半から午前0時で、午前7時には学校に行くことの繰り返し。友達が遊んでいるときにサッカーをして、しんどい思いもした。

出典 【ロンドン五輪】支えてくれた仲間や家族のために戦う メダル目指す山口蛍(1/2ページ) - MSN産経west

周りの方から、自陣にしっかり戻って体を張って守るシーンを見て「感動した」と言ってもらうことがあるので、自分を犠牲にしてでもチームのために貢献できるようなプレーも見せられればと思います。

出典 U-23日本代表の“ダイナモ”山口螢「ロンドン五輪は自分をアピールするチャンス」 – サッカーキング

強い相手にどれだけできるか楽しみ。勇気を持って恐れずやりたい。

出典 デイリースポーツ2013年10月3日

もう五輪はいいんですよ。もういいじゃんって感じですね。もう気持ちを切り替えて、前を見ていますから。

出典 朝日新聞デジタル:サッカー・ロンドン五輪で活躍 山口蛍選手 - 三重 - 地域

評価が低いのは自分たちが招いた結果。それをバネにやってやろうと思っていた。

出典 五輪の悔しさと手応えで飛躍へ C大阪・山口蛍(上)  :日本経済新聞

どれだけ走っているのかを見て欲しいなと思います。(略)どれだけ良いところに戻っていたりとか、顔を出していたりとか、ゴール前に飛び込んでいたりとか。そういうところを見てくれたらいいかなと。オレもそうやって見られている方がサボれへんし、走らなアカンと思うので。得点よりもそういうところを見て欲しいです。

出典 若き才能を多く擁するセレッソ大阪からキーマンの1人が登場! - インタビュー&レポート | ぴあ関西版WEB

気持ち的なもので絶対に負けたくないというのはありました。

出典 Jリーグ - Jユースカップ 山口螢選手(C大阪)インタビュー

年代別の日本代表に呼ばれてからは「(代表に)選ばれ続けたい」という気持ちもありました。だから、まずは練習から頑張ろうと思っていました。

出典 U-23日本代表の“ダイナモ”山口螢「ロンドン五輪は自分をアピールするチャンス」 – サッカーキング

  • 1
PR