【ついに!】「パズドラ」不正アクセス容疑で少年2人書類送検へ

「パズドラ」不正アクセス容疑で少年2人書類送検へ

イエロー@マン さん

135 PV

パズドラで他人のアカウントを不正に乗っ取り、モンスターを奪うなどした疑いで、少年2人を書類送検へ。

スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット端末向けの超人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」をめぐり、他人のアカウント(利用登録)を不正に乗っ取り、ゲームをしたとして、大阪府警四條畷署が不正アクセス禁止法違反などの容疑で、神奈川、沖縄両県に住む少年2人を近く書類送検する方針を固めたことが2日、捜査関係者への取材でわかった。

乗っ取られたのは大阪府内の男性プレーヤーのアカウント。男性はインターネット上で同ゲームの攻略法を紹介するなど「パズドラの名人」として知られる存在だったという

男性が昨年秋ごろ、「アカウントを乗っ取られてゲームができない」と同署に相談。運営会社のサーバーを調べたところ、男性の設定が勝手に変更され、データが少年らのスマホに移されていたことが判明した。

 パズドラは平成24年2月にサービスが始まり、10代の若者らを中心に人気が沸騰。ダウンロード数がこれまでに2300万件を突破するなど、社会現象になっている。

  • 1
PR