「オールインワン」とは、英語で「all-in-one」と書きます。「すべての必要なものを、全て1つに収める」といった意味。
年齢肌対応!?オールインワンゲルの進化が止まらない
一つに化粧水、クリーム、乳液、美容液などが一緒に入っているスキンケアコスメをオールインワンゲルといいます。このオールインワンゲルが年々進化しており、最近では年齢肌に対応するものまで出てきています。その肌年齢対応のオールインワンゲルを中心にまとめます。
この言葉の通り、オールインワンジェル化粧品には、化粧水や美容液、乳液やクリーム、化粧下地といった、美肌づくりに欠かせないたくさんの機能が詰め込まれている多機能性スキンケアジェルです。
出典 アスパイラル・トップ
オールインワンジェル化粧品なら、洗顔後の「潤す(保湿)」→「与える(栄養)」→「保護」というスキンケアの流れを3ステップに分けずに、1回にまとめてワンステップで完了させることができます。
出典 アスパイラル・トップ
グラム単価最高値のアイテムは、グループAのビビッド・ワン「海のブレア Wモイスチャー」とグループDのていねい通販「SPプレミアムコラーゲン ゲル」で、共に96円となっている。
ベネッセコーポレーションが自社通販モールで展開している「オールインワンジェルリッチモイスト」がグラム単価21円となっており、求めやすい低価格戦略をとっていることが伺える。
今後も新製品の投入が続くことが予測されるオールインワンジェル市場において、一段と差別化が難しくなる中、価格帯以外の差別化ポイントをどこに見出すかが販売戦略のカギとなる。
- 1
- 2