【金運アップ】身近なとこで、簡単金運アップが出来る方法

金運アップは面度くさいことが多いですが、身近なとこから簡単に金運アップをしてみませんか??

イエロー@マン さん

112 PV

なんと!金運がアップする豆のまき方がある

節分といえば豆まきですが、豆の投げ方ひとつで金運がガラッと変わるのです

豆をまくときには、家のすべての窓を開けて、気の流れが循環しやすい環境づくりを心がけましょう

8粒を8回で64粒の豆をまきます。 財運が良いとされている数字が8ですのでこの数字にあやかるのです。

そして11時から19時が2月3日の節分では運気が良いとされています。

財運アップには鬼門が重要

2月は節分で豆まきをし、家の汚れを清めます。特に財産をためるなら、鬼門方位をきれいにするといいでしょう。

財運アップには、豆をいれて神棚においた升を、節分がすんだら鬼門に置いて、時計や指輪などアクセサリーを入れておきます。

そのために鬼門である東北と裏鬼門である西南に向かって豆まきをするというのは、鬼退治の一つとされています。

意外と知られていない!財布を購入する日は、節分明けがよい

お財布は“春財布”といって縁起を担いで春に買うものなのだそう。

春は「張る」という同じ音霊でもあるから、パンパンに張った元気なお財布で、新しい四季をはじめると、景気いい感じがして素敵

ですので節分を終えてから新しい財布に切り替えるのがまずいいタイミングです。

財布の材質は本皮にするとよい

理由は、自然界のエネルギーが強いからです。そのパワーによって多くの気を取り入れることが可能になってくるのです。

本皮は素材となっている動物の性質を受け継ぎます。そのため金運にゆかりのある動物の皮から作られた本皮の財布にはさまざまな効用があります。

財布の表面にエナメル加工が施されていたり、自然な光沢があることが非常に重要なポイントですので、革のケアもお忘れなく。

ヘビ革は特に”お金が貯まる”と言われています

蛇は、昔から神の化身とされ商売繁盛、金運を呼ぶ神様と言われています。

統計的に『長財布』を持っている人のほうが金回りが良いのは事実のようです

長財布はあくまでもその意識を保つためのシンボル、目に入った時にふと「お金持ち」ということを意識できるかどうかで、本当にお金に強くなれるかどうかが決まってくるのです。

財布はキレイに使う習慣をつけよう

財布の中身がキレイということは、お金の管理がしっかりとできている証拠だ。

形は長財布のほうができればいいですね。お札は折らずに入れるほうが、安定しやすいって言いますから。

お札の向きを揃え、額の大きいお札を後ろにして財布の中で順番に並べている。いちばん奥に一万円札、次に5千円札、いちばん手前に千円札、という具合。

  • 1
  • 2
PR